プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が今度役職についたので研修にいくのです。激励に職場で全員で激励の寄せ書きを書いて送る(普通はないのかもしれないのですが、うちでは慣例になっているようなのです)のです。郵便局のレタックスだったら本人の字で書けるし、字数に関係なく同じ値段なので利用することにしました。
以前の文例とかもなくなってしまってどうやって書いてるかわからないのですが、真ん中に「役職の研修がんばってください」というような内容の言葉を書いてまわりに全員の寄せ書きを書いてもらおうかと思います。
そこでお聞きしたいのですが、真ん中の「役職の研修がんばってください」という言葉なのですが、”がんばってください”という言葉が研修にいく上司より目下の人も書く寄せ書きではあまりよくないのかなぁと思うのでもっといい言葉がありましたらぜひ教えていただきたいのです。上下関係というのに今どき珍しく厳しい人なので気を使ってしまうのです。
ちなみにその寄せ書きでは研修にいく上司より目上の人も目下の人も一緒に書きます。
ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それ慣例自体が、人を馬鹿にしたような行為なのでしない方が良いでしょう。

今時、子供相手にもあまりやらないでしょう。
激励されないと頑張れないくらい能力のない人ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ。馬鹿馬鹿しいのだけどずっとやってるものだからやめるにやめられないんですよねぇ。誰でやめるのかが問題になってきつつあったりして。
アドバイスありがとうございます。