プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爽やかなGWに鬱陶しいことで失礼します。

結婚して18年になります。子供はいませんが、未だに新婚時代と変わらないラブラブと思っています。共働きですが、時間的にもゆとりがあり、2人でいろいろなことを楽しんでいます。
そうした中で妻の態度や気持ちに急激な変化を感じて話し合いをしたところ、何か疑っているみたいで嫌だ。独りで考えたいと言い、出て行きました。その後、メールで、安全な所にいるから心配しないでと連絡してきましたが、居場所は言わず、携帯はオフになっていました。
男の一文字が浮かびましたが、どうしようもありません。その後、帰宅して話し合いましたが、
私が妻への関心を持っていない、妻が何をしているのか気にもしないと非難を繰り返すばかりで、自分の行動については触れませんでした。
その後、経緯はありましたが、妻が男と一年ほど付き合い、家を飛び出した折は3日程、そのと一緒に居たことがわかりました。相手は妻子持ちで上京するごとに会っていたようです。
後は先ず、法律事務所に依頼して謝罪、交際の禁止、慰謝料の請求といった合法な対応をしました。一通り済んだ後で相手はやり直しているようです。
その結果でしょうか、妻が大変落ち込んでいます。多分、捨てられたのでしょう。口もきかず、
恨めしい視線を投げてきます。まあ、きっかけがあれば身も心ものぼせ上がるのは、あり得ると思いますし、男もすることで何時までも拘ったところでしょうがありませが、心が帰らないのでは打つ手がありません。負けました。
と言うことで離婚にしようと思っていたところ、連休初日の夜、急に殊勝な声で謝罪し、家においてくれと哀願します。でも、無理をして私と暮らすよりは、自由に生きたら良いよと伝え離婚の意志を伝えて円満離婚を勧めました。妻は仰天して受け入れず、部屋に籠もっています。
今なら慰謝料も要らないし、資産も分けるが裁判まで行けば、分が悪くなるし、不貞の証拠法廷で晒されると携帯にメールしましたが、反応無しです。
結婚を続けるのは難しいと思いますが、如何でしょうか。妻は派遣で、年収100万円も無理ですが、女ですから何とかできるでしょう。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

勘弁してやったらどうです?

    • good
    • 2

No.10の方と同様で、事実関係について、補足を求めます。

    • good
    • 0

ANo10 さんの回答に返答されて下さい!


何か作り話のようで、、真実が見えないじゃないですか!?
    • good
    • 0

不倫相手に振られて戻ってきた妻をどうしましょうか 。



答え:捨てる。
    • good
    • 1

子供がいないんなら離婚でいいでしょ。

    • good
    • 1

どっちが本当ですか?



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

あなたの奥さんの様なタイプの女性は、同じ事を繰り返しますよ。


子供もいないのだったら、とっとと、縁を切った方が、貴方の人生には有益だと思います。

私の知り合いにも同じタイプがいました。
何度も、何度も、同じ間違いを繰り返します。貞操観念が無いんです。
大学を出ていますが、一般常識は、全然ありません。
その親は、その地域では名家とかでしたが、やはり変わった方々でした。
困ったわね。とは言うのですが、彼女に注意する訳でもなく、逆に相手が悪いという具合で…。

大学在学中に妊娠、結婚。DV被害にあったと実家に逃げ、夫が亡くなってからは、あんなにいい人はいなかったと言い。その8年後再婚。その時に出来た乳児を捨てて、家出。離婚。
2番目の夫は、その後実家を出て、子供の為に、彼女と同居生活をしました。それで、彼女は、しばらくおとなしくしていたのですが、子供が10歳になった時、子供を捨てて、家出。またまた男に走りました。相手は、20代の大学生。当時、小4のお子さんは、捨てられたショックで一時期不登校になりました。
半年後に、男からのDV被害にあったと実家に逃げ、最終的には、2番目の夫だった人が、またまた子供の為にと、同居生活をしています。彼女の実家に、男の親が連絡を入れてきたので、親が困り果てて、2番目の夫だった人に押し付けたんです。

彼女の場合は、約10年の周期で、男へ走る病気が出ます。それも、DVをする男性に魅かれるようで。
もうすぐ、またその10年が来るんですが…。今度は、自分の息子が同じ年齢になるので…おとなしくしていてくれる事を周りは望みますが…無理でしょうね。

あなたの奥さん、今回が初めてでしょうか?
今回受け入れたとしても、また裏切る可能性が大だと思います。
だって、貴方の奥さんも、貴方の事を恨んでいるような状態で、反省してもいないみたいですからね。

たぶん、まとわりついてくるのは、間違いありませんが…。
    • good
    • 1

覆水盆に帰らず。

格言の通りですから

貴方が思われる通りに行動されればいいですよ。

弁護士を間に立てて事務的に事を進めれば、それが一番の方法と思います。

多分、悪あがきをするとは思いますけど、自業自得でもあるからね。

今更思い悩む事はないでしょうから、粛々と行動する。

これで良し。

過去を振り返るより、未来ですよ。
    • good
    • 2

>結婚して18年になります。

子供はいませんが、未だに新婚時代と変わらないラブラブと思っています。共働きですが、時間的にもゆとりがあり、2人でいろいろなことを楽しんでいます。

未だにというのは今もラブラブというのに、不倫?

ストーリーに矛盾がありませんか?
    • good
    • 1

こんにちは



結婚18年で、子供はいないけど、ラブラブって思ってたあなたと、奥さんは同じ思いではなかったんだと思います。
子どもがいないと、どうしても、結婚生活の責任がそれほど重くないという風になってくるとおもいます。
何もかも許して、今までのことがなかったものとして結婚生活が送れないなら別れたほうがいいと思いますよ。
同じことはまた起こるかもしれません。
子どもがいない、仕事もそれほど忙しいわけでもないとしたら、結構暇ですよね。
趣味のサークルか出会い系で新しい男をまた見つけるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A