激凹みから立ち直る方法

数ヶ月後にデンマークに行くことになり、独学でデンマーク語を勉強しています。
できればどこかで習いたいのですが、地方に住んでいるので、教えてくれるところがありません。

オンラインで教えてくれるところはないでしょうか?
もしご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大阪大学のプロジェクトとして作られた外国語学習サイトの中に、デンマーク語もあります。


http://el.osaka-gaidai.ac.jp/flc/dan/index.html

ネイティブの音声も聞けますし、デンマーク紹介動画もあって面白いですよ。デンマーク語の第一人者の教授陣がつくっているので信用性も高いです。

デンマークは確かに英語がよく通じますが、町を歩けば標識や看板、メニューといった表示に英語の併記はけっこう少ないです。多少単語を知っていても損はないです。そしてデンマーク人に一言でもデンマーク語を言ってみてください、すごく喜んでくれるはず。

楽しいデンマーク滞在を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを見てみました。発音の確認など、いろいろと活用できそうですね!^^
(それにしても本当にデンマーク語の発音は難しいですね)
英語の併記は少ないのですね・・・。
デンマークでの生活を楽しめるよう準備したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 00:15

#1です。

ちなみに、私が最初に覚えたデンマーク語はØl でした。
とりあえず、これでこの国で生きていけるといったら、デンマーク人に大笑いされました。
日本語でビールって言った方が通じますけど・・・・・。メニューは読めるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、ビールがお好きなんですね。
日本語の「ビール」が通じるとはびっくりです。
私もデンマークに行ったら言ってみます。

お礼日時:2012/05/08 00:18

英語が結構通じるといっても、彼等にとっても英語は外国語に過ぎません。

デンマーク語を多少なりとも身に付けて行かれることをお勧めします。なんと言っても、現地語だと余得がありそうです。私はドイツ北方の地方語をほんの少し使えますが、標準ドイツ語より受けが良さそうです。 ドイツでもそうですが、英語よりドイツ語の方が店や観光施設とか小規模のホテルなど扱いが多少なりとも良さそうな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。^^
地方語と標準語でも違うのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 11:21

個人でやっておられるところでは、skypeでの講座があるようです。


http://www.tokyodanish.com/?page_id=87

デンマークって、国をあげて英語教育に力をいれているので、英語でだいたい事は足ります。
デンマーク人に言わせると、世界の人口のほんのちょっとでしか使えないデンマーク語を習ってどーすんの?・・・と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デンマーク人が英語がペラペラというのは知っているのですが、しばらく滞在するので、やはり少しでもその国の言葉を知っておきたいと思いました。^^
教えていただいた教室、参考になりました。検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/04 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!