プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼過ぎから、動悸と不整脈がひどいです><

不眠症持ち(かなり神経質な性格で、自律神経からきてると思います)ですが、最近は薬なしでもけっこう寝れるようになってよかったんですが、

連日連夜、消防団の訓練があり、疲れ気味でした。

仕事もまあまあ忙しく、ストレスはあまり感じませんが溜まってると思います。

で、今日、午前中庭いじりで、力仕事を2時間くらいしました。
(体格はかなりのやせ型で馬力はないです・・)

昼過ぎに、胸のあたりが変になり動悸がして、かなりひどい不整脈になってしまいました。

4時間経ちますが治りません><
自営業で仕事しており10分くらい横になった程度です

前に一度なったことがあるんですが、2時間くらいで自然に治りました。
心配だったので治った後でしたが病院いって心電図とりましたが、少し針がおかしいけど問題ないでしょうと言われました。

今は動悸と不整脈がひどいですが、GWで近所の病院やってません><

大きい総合病院ありますが、救急外来行ったほうがいいですかね??

不整脈、ネットで調べましたが、命に関わるようなものもあるようなので心配です。

こんなに動悸と不整脈続いて、急にやばくなったり、寝てる間とか、、、、心配です。

どうしたらいいでしょうか?

心配ないの不整脈の種類ならいいのですが。。

A 回答 (3件)

こんばんは。

心配の無い不整脈なんて有りません。他に、喉の痛み、疲れやすい、汗が大量に出る
発熱、下痢等他の症状は無いでしょうか?。
子の不整脈の出方は「甲状腺亢進症(こうじょうせんこうしんしょう)」の不整脈の出方です。
不整脈が出ても少しすると一旦楽になるのですが、数日後またやってきます。
そうですね、一応救急外来に行かれて循環器(心臓専門医)が担当医でいると良いのですが・・。
今すぐ保険証と診察券を持って行かれて下さい。心房細動(心臓が上手く機能していない病気)が
考えられます。甲状腺亢進症(通称バセドウ病)の場合軽傷でも数か月の通院が必要と成ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜間救急にいってきました、
心房細動でした。月曜日に専門医の予約とりました。

治らない病気と言われました。

心臓焼いて電気信号止めないと、そのうち心臓の鼓動が弱くなっていき、血栓ができ脳梗塞の可能性もあるとのことです。

で、下痢のあります。

甲状腺も調べてもらったほうがよさそうですね。

お礼日時:2012/05/05 07:41

心電図とってみない事にはわかりませんね


症状あるうちに病院へ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心電図、めちゃくちゃでした。
心房細動という事に。。。

お礼日時:2012/05/05 07:37

こんな所でそうだんより、診察を受けなさい!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜、救急でいきました。
もう治らないそうです、専門医のよやく入りました・・・・・・

お礼日時:2012/05/05 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!