アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人や家族の息づかいや物音に怯えながら悩みつづける不眠症、間違った薬の処方による無気力感と将来自分は何ができるのかという不安感、夜寝るときに家族からの物音や息づかいで引き起こされる足の痛んだりする痛風、20代にして肝脂肪と尿酸値の異常な数値、何が正しくてどういう生き方が普通なのか分からなくなり毎日怯える、呼吸するだけでもしんどい、生きてるだけでも調子がおかしい、無職でお金もなく日払いバイトでさえ断られ家族の肉声を聞くだけで吐き気がして家にいるのが激痛、生きたくても生きられない人がいるという精神論があるけど自分はそれに当てはまっている気がする、死ぬ気があるなら死ぬ気で何かやりとげろという精神論もあるけど自分が思うにこれまでもがき苦しみながらやってきたが何も報われなかった、家出たいけどお金ない上精神科入院は家族が許さないから家で過ごさなくてはならない、家族に一度お前の話は疲れたと言われた、自分が何か息づかいではなく夜になると体から変な音を出してる気がする、家族全員物音に敏感で昼夜毎日物音をたてないように過ごさないといけないから気が疲れた。
自分はネックウォーマー巻いてロープで家の梁に結んで首つろうかと思考しています。もう触られたり話しかけられても反応がない体になりたい。もういろんな人にあらゆる相談をしてきたけどもう頭がオーバーヒートしてます。死んでるところみせて家族に「ああ、こんなに苦しい思いをしてたんだな」と最後に家族の頭にひとつの歴史として残してやりたいと思います。人がとても憎いです。
家族が悲しもうが、自分の死に姿が汚なかろうが構いません。もうこの世から自分という生き物をなくせるなら本望です。もう悩み続けて薬のせいもあり脳が正常に機能しなくなりました。
自分は、これまで警察に緊急で電話して警官に強制保護されたり自殺予防センターに電話したりしましたが誰も一生懸命話は聞いてくれなかった。どいつもこいつもふんふんとうわべごとを聞いてる感じでした。家族は泣いたりこっちまで頭がおかしくなるわと言ってましたがもうすでにこちらがやばいんですから。話すだけで気力を消耗してしまいますので、自分の家にこうしてPCがあって質問立てられる環境にいられるだけ良かったなと思います。
この質問の締め切りまでに誰かの一声がなければ跡を絶つ、そんな構えです。
もう痛風やパニック障害、発達障害、自閉症、ゲーム依存症これら全て死ぬことにより苦痛はただ決行したときの苦しみだけであとはこんな恐怖からは逃げられるんだと思います。
最後にして皆さんの鶴の一声あれば幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは、他人に何を求めてるんですか?家族、警察、自殺予防センターの人、そういう人にどう接して欲しかったんですか?



他人は、あなたがどうして欲しいか、分からないままじゃ、対応のしようがないと思いますよ。

この書き込みを読む限り、「死にたきゃ勝手にどうぞ」って思います。

あなたは甘え過ぎです。自分が他人にどうして欲しいのかも主張せずに、周りに不満ばかりを並べているだけで、事態を改善しようとする努力を何もしない。そんな自分勝手な傲り高ぶった態度有りますか?

死にたきゃ勝手にどうぞ、としか言いよう無いですね。だけど、自分が他人にどう接して欲しかったか、主張する前に死んで、あなたは満足ですか?
    • good
    • 0

これだけ長く書いたのです。


もう少し、生きてみては?
きっとなにか 道が見えるように思うのですが。
    • good
    • 0

死ぬ時は他人と家族に迷惑を掛けない様にしましょう。

    • good
    • 0

死んだら「無」になりますよ。


ご質問者様のお話を読ませて頂くとなにやら
ご自分が世界で一番不幸を背負っているように
書かれていますが、本当に自分が一番不幸と
思いますか!?家族や他人や国や行政などに
なんだか不平や不満ばかり言っているような
気がします。
いったい、この世に生まれてきて、生きている
事への感謝や家族や多くの人や社会の影の
(あなたが気がつかないだけの)ささえがあって
日常生活がいとなまれていることが理解
できてないようですね。
命を粗末にするような発言はやめてもらいたい。
昨年の震災や最近のバスの事故で自分には
全く落ち度がなく突然亡くなられた多くの人や
家族が聞いたらなんと思うでしょうか?
    • good
    • 0

家族に時間をもらいましょう。

半年から一年にかけて。その間、文句は言わないと約束してもらいましょう。そしてその期間にゲームが好きならゲームの企画などじっくり取り組んでみましょう。パソコンに詳しいならSOHOという家庭でシステムエンジニアをする手もあります。とりあえず一年黙ってもらいましょう。明日明日と考えるから辛くなるんですよ。スパンを一年設けましょう。一年後ご両親に御礼できることを視野に入れてもいいかもしれませんよね。
    • good
    • 0

こういう質問よく目にしますけどね。


あなた完全な誤解ですよ。
死んだら全てなくなる?楽に慣れる?そんな訳ないですよ。
もう今の量子物理学や、瞑想によるツール道具(ヘミシンクなど)によって、
死後の世界(非物質界)やその他多次元の世界は解明されつつあるんです。

回答しましょうか。あなたの思考とか感情といわれる、精神(魂)は永遠になくならないんです。
まず、そこの部屋で身体は死んでも、何で死んでないんだと?疑うでしょうね。
何度もその行為を繰り返すことになる、でも思考は消えない、通常はガイドと呼ばれる存在が来て、
フォーカス27という場所(生まれ変わりと計画の場)へエスコートしてくれるが、
自負の念から、物質界と非物質界の狭間を漂うことになります。浮遊霊と呼ばれている。
そしてそこから、抜け出しても、フォーカス23~26の信念集合帯域で囚われることになる。
あなたの信念が移した世界だ、どれくらい囚われるかとてつもない時間感覚(実際時間はない)
です。そしてようやく、ガイドからの助けを得て、抜け出して、フォーカス27へ行ったら、
あなたは必ず、前の人生を振り返り、そして成し得なかった課題を再度取り組み、乗り越えるため、
またこの世界へ毎戻ってくることになります。そして、また同じ状況を自ら創り出す事になるのです。

そういうことで、死んでも何も解決にはならないし、恐怖からも開放されません。
生命は永遠に続きます。逃げることなど適いません。

しかしです。そんな遠回りなんかせずとも、あなたの今の思考で解決出来る問題でもあるんです。
実は全ての現実は、あなたが少し前に想ったことの現れなんですよ。
物質界は時間差がたしかにありますが、全てあなたが思った、想念の世界なのです。
だから今の世界は、少し前にあなたが愚痴ったり、ネガティブな思いの現われたものなんです。
何を判断して絶望してるんです。価値判断はあなたにしかありません。
天使も悪魔も善悪も存在しません。何事にもどちらの要素があると言ってるんです。
希望の光しか見なければいいと言ってるんですよ。必ずそれはどこにいても存在します。
これだけは覚えて置いてください。心一つで、創造する世界は変わるんです。
あなたが創造主であり、神であると。愛そのものであると、内なる自分を思い出してください。
そしてあなたは在りのままでいのです。ただ生きたいからでいいのです。
自分を愛して褒めてあげてください。力を取り戻すでしょう。
そして幸せに生きてください。
あなたに無条件の愛を贈ります。あなたは栄光を取り戻せるのです。
    • good
    • 1

No.1からNo.4の回答はこのての質問のテンプレだから気にしないでね。

    • good
    • 0

精神科や痛風、その他諸々の件は、通院はされているんですかね。


まずは、もし通院されていないのでしたら、一刻も早く医師の診断を受けることをお勧めします。

もし通院はされているのでしたら、ゲーム依存と痛風ははっきりいって自己責任。
痛風は食べ物やアルコールの過剰摂取でおこる病気。
お金がないとのことですが、どうして「ぜいたく病」と言われている病気になれるんですか?
本当にお金がないんですか?
もしかして、暴飲暴食をしているからお金がないのと違うのでは?

あと、そもそも死ねばすべて解決すると思っているその点がわかりません。
だって、死んだらどうなるのか誰も知らないんですよ。
「死」という一方通行の扉を開けたあと、どんな世界が待っているのかわからないのに、よく死ぬ気になれますね。
正直、死に急ぐのは無謀・無計画だと思うんですが。
死ねば楽になると思っているのでしょうが、その根拠はありますか?
    • good
    • 0

そんなに家族が嫌なら、自立して家を出ましょう。


傍にいるから腹も立つ、嫌なところも見なければならないのです。

痛風、脂肪肝、尿酸値については、他の回答者の方が仰る通りです。自己管理ができていないがゆえのもの。

自殺をする人は、よく「自分が悩んでいた事、辛かった事を思い知らせてやりたい」と仰いますが、死んで通じる思いなら、生きて話していることで通じますよ。
あなたが亡くなっても、「ああ、こんなに苦しい思いをしていたんだな」とは、残念でしょうけれど、思われません。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが分からないでもありません。


死というのは選択肢の一つだとも思います。

あなたは死にたいですか?
この先、生きていたいという思いは微塵もありませんか?

死んだら生き返ることは出来ないし、
死ぬのはいつでも出来るので、ちょっとでも「生きたい」と思うのなら、
もうちょっと踏ん張ってもいいかと思います。
とにかく生きていたくないのなら…
とはいえ、死ぬことをお勧めは出来ないので…

漫画家の水木しげるさんが、
「死にたい人は死ねば幸せなんだ。なぜ皆、止めるんだ?」
と仰ったそうです。
ただ、その前に、「私は生きたくても生きられない者をたくさん見てきた」
という言葉があります。

あなたの生死を決めることは私には出来ません。
他人の言葉に逃げたことをお許しください。

ただ、この先、あなたをどこかしらでお見かけして、
元気そうだったら、私はすごく嬉しいと思います。
見ず知らずのあなたでも、いや、見ず知らずの方だからこそ、
生きてくれたら嬉しいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!