アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
マヌケなことをしてしまいました。
週明け(13日・火曜)に、証書貸付の返済引き落としがあるのに、うっかり引き落とし口座から資金を引き出してしまって、残金が足りなくなってしまいました。
(夕方、自宅の手前まで来て気がついた)

明日、土曜日、信用金庫のATMで、現金の預け入れができるでしょうか?
預け入れが無理なら「預け入れ予約(?)」とか、、、
以前、都市銀行のATMで土曜日はできなかった記憶があるのです。

通常、引き落とし日の朝には、引き落としがされていますが、『しんきんクレジット』の代金は、朝残高が足りなければ午後もう一度引き落としtryしてくれます。
S信用金庫の証書貸付返済の場合は、どうなんでしょう?
(東京港区大門の近くに本店のある草かんむり一文字の信金です)

また、預け入れが無理でも、「振込み予約」ならできますよね?
果たして、現金での「振込み予約」ができるかどうか?
だめなら、他の金融機関から「振込み予約」して、朝振り込みを受け入れてもらえれば、返済引き落としに間に合う???(くるし~い)

断片的で結構ですから、ご存知の事を教えて下さい。

A 回答 (3件)

多分この信金だと思うんですけど、


参考になりませんか?

参考URL:http://shibashin.topica.ne.jp/atm/atm.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです♪ その信金です♪
うれピー♪ 預け入れ可能で、手数料無料だ♪
もし、いつも行くATMが土曜に稼動していなければ、本店まで押しかけます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 22:24

ご質問の信用金庫での土曜日(休業日)の取扱は分かりませんが


休日に現金入金が出来ないのが一般的です。

理由は出金よりも入金時の方がトラブルが多く、無人の為
人が対応出来ないからです。

現金入金ではなくて他の銀行口座から送金する場合は
振込予約になり入金は9時以降です。

他方で証貸の回収をシステムで自動引き落としをしている
場合は、早朝(ATMを24時間利用出来るなら0時以降)に
処理が済みますから入金が間に合いません。

火曜日が返済なら火曜日中に入金すれば済むはずです。
(火曜日も返済前の元本に対して利息を取られている)
今まで前日に必ず必要資金を用意していたのであれば火曜の朝
ATMが動き出したところで入金し融資担当へ電話を入れて
置けば問題になりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>振込予約になり入金は9時以降・・・

↑ へぇ~

>早朝(ATMを24時間利用出来るなら0時以降)に
処理が済みます・・・

↑ へぇ~

>ATMが動き出したところで入金し融資担当へ電話を入れて ・・・

↑ へぇ~

へぇ~×15位です。 
カウンターの内側のお話、また、いろいろ教えて下さい。

お礼日時:2004/01/09 22:54

私が利用している信金は土曜日でも入金できます。


入金でも105円の手数料がかかりましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラそうな都市銀行と違って、信用金庫は、ちゃんと預け入れできるのね。よかったでし。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!