【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年の1月の一時期、特にパソコンを使いまくっていたこともあったのでしょうが、
一時的に目が異常にゴロゴロし、乾いた時期がありました。

本当に、目が開けていられないということもありました。

あれはいったい何だったんだろう?
今はそんなことないけど気になっています。

どういう原因が考えられますか?

A 回答 (3件)

ドライアイかなーと思います。



パソコンの画面を見るときは、
無意識にですが、瞬きが少なくなるそうです。

今は治ったとのことですが、再発するようだったら
一度眼科にかかって目薬を処方してもらうのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

ドライアイ。

間違いなし。
    • good
    • 0

こんにちは



目に傷が付いた
目が乾いた
ごみが入った
瞬きの回数が減った
眼圧が上がった
眼精疲労
などが考えられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報