アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

実は目が痛いです。
心当たりといえば寝すぎたことです。
目が覚めてもだらだらと寝ていたので、
トータルで13時間位になります^^;
おそらく寝すぎたことが原因だとは思います。

しかし、なぜ目が痛くなるのでしょうか。

原因と対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

私はよく寝ます。


ヒマでやることが無い時など、22時間くらい寝たりしますが、特に目の痛みをおぼえたことはないです。

漠然と「目が痛い」と書かれても判断しづらいとおもいます。
どういう風に目が痛いのかとかありますか?

眼科で検査してもらうのが一番ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漠然としていましたね^^;
目が腫れているような感じで、まぶたが重いといったところでしょうか。

ただ、一晩寝たところ治りました。
たまたまだったのかもしれません。

お礼日時:2006/01/24 22:21

ならば、規則正しい生活をすれば、自然に改善されますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
回答ありがとうございます。(^_^)

お礼日時:2006/01/24 22:18

ドライアイか、寝相(ねぞう)の問題か


急激に明るい光には、それだけ寝るとすぐには適応出来ません。
(映画館で映画を観た直後に晴天の屋外に出た様時もなど…も)

13時間寝ても大丈夫な時も有りますよ。

あとは、部屋の乾燥、異物、寝呆けてこすった…など、幾らでも原因は…
目薬さしても全然痛みが治まらないなら、病院へ行って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一晩寝たところ、無事に治りました。^^;
いろいろな原因が重なって起きたのかもしれません。

お礼日時:2006/01/24 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!