アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアイスなど冷たいものを食べると頭ではなく目の上(まぶたらへん)が痛くなります。

私は目の上が痛くなるのが普通だと思っていて、最近
「頭が痛くなるのが普通だよ」と言われ気づきました。

私のように目の上が痛くなる人はいますか?
また、頭ではなく目の上が痛くなる理由などわかる方いたら回答お願いします

A 回答 (2件)

目の上が痛くなることはあり得る話です。

アイス頭痛は三叉神経が刺激されて起こります。三叉神経は目~鼻~下顎に広範囲に広がっています。
    • good
    • 0

かき氷などを食べた時に起こるアイスクリーム頭痛は、人によって痛くなる場所が違います。



そもそもアイスクリーム頭痛は喉の奥の神経が刺激され、それが痛みと錯覚する事が原因です。

ですので頭部の上が痛くなる人もいれば、後頭部や前頭部、こめかみや眉間、背中、喉が痛くなる人もいます。

どれが普通なんて事はありませんし、その日の体調によっても痛くなる場所が変わる事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!