プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯を磨いた後でもしばらくするとしょっぱい感じがあります。
しょっぱい感じがするだけで、他に自覚症状はありません。
約1年前の健康診断では問題無しでした。
何が思い当たりますか?

A 回答 (3件)

味覚がありますか?


つまり味の区分が分るかというとです。

安心保険として味覚テストをしてみてはいかがですか?
耳鼻咽喉科でできます。

私の場合、味がなくて回復するまでに1年かかりました。
年齢とともに回復するのに時間がかかるようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
味の区分は分かるかと・・・
でも自己判断ですから。
受診を考えますね。

お礼日時:2012/05/22 10:07

味覚障害になるとそんな感じになりますね。



亜鉛の摂取が必要ですが、それを効果的に摂取するのであればビタミンCを摂ってください。

私自身、味覚障害になったことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
味覚障害の疑い・・・
ですか。
経験者の方からの言葉なので不安になりました。
酷くなったらお医者さんに行きますね。

お礼日時:2012/05/17 07:09

軽い味覚障害かな?



だとしたら、原因は亜鉛不足、薬の副作用、自律神経失調症etc。
通常の健康診断では引っ掛かりません。
続くようなら、お近くの内科へ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すっぱい、辛い、苦い、しょっぱいは分かります。
亜鉛、しじみやアサリの味噌汁は飲んでます。
亜鉛のサプリを飲んでみようか考えてみます。

お礼日時:2012/05/15 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています