これ何て呼びますか

45歳女性会社員。先週、心室性期外収縮と初めて診断されました。心電図、エコー検査の結果、心臓機能に問題がないので治療の必要なしといわれています。その5日後に予定されていた出張のため12時間のフライトに乗ったところ、食事の後映画を見ている時、最初に診断された時と同じような症状(どうき、息苦しさ、心臓に「どくん」という響き数回、軽いめまい感)が出て20分位してもよくならず、対処法もわからなかったためフライトアテンダントに知らせました。とりあえず手足が冷えていたので体を温め血流を良くするくらいしか思いつかず、白湯と湯たんぽをもらいました。そのうちにフライトアテンダントの一人が「自分も不整脈があると言われた」と言って話に来てくれ、話をしているうちに体が温まると共に全体的に楽になり、そのまま少し眠り事なきを得て目的地に着きました。しかし、7月にもすでに同じ長距離フライトの出張を控えており、出張に行きたい気持ちは強いのですが今回の経験から不安を感じています。心室性期外収縮の者が長距離フライトに乗って問題ないか、また乗ってよい際は留意点など教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここに聞いても、誰も判りません、診断された医者に直接訪ねで下さい。

• 0