「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

何時頃から英語が得意になりましたか?
私は今英語の点数が200満点中110点くらいでずっと上がりません。
あれをして以来英語が出来るようになったとか何かあればアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

高校受験まではいわゆる受験英語といわれるような、暗記するものでも対応できたと思いますが、大学受験ともなるとそういうわけにはいかないのが現状でしょうか。


文系か理数かによっても英語の比重が変わってくるとは思いますが、リスニングに関しては悲しいことにとにかく英語をたくさん耳に入れるしかありません。
長文に関してもまずは単語の意味が分からないと始まらないと思うので、単語を覚えるしかないのですが、高校受験のような単語と意味だけ覚えるよりも赤本などの長文を沢山こなして、その中で覚えていくのがベストかな?
結構何度も出てきたりする単語は覚えてしまうものですよ。
そして長文を沢山こなしていくと段々単語の意味を推測したりする力もついてきますよ。
私は2000年に私立の外語大を卒業しましたが、やはり受験期は点数が伸び悩んだ時期もありました。
DMIMさんも最後の追い込み頑張ってください。
    • good
    • 0

わー、受験まで あと1週間くらいでしょ。

厳しいですね。今から騒いでも どうにもなりませんので、試験日当日のアドバイスを。とにかく 分かる問題から解いてください。長文問題は 長文よりも設問から読んで
勘で解いてください。あとは 運に任せるしかないです。それと、分からなくても 必ずマークシートは埋めてください。最後まで希望を捨てずに粘りましょう。
似たような質問がありましたので参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746025
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=738472

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746025
    • good
    • 0

とにかく英語に触れることではないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!