アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がもう4ヶ月ろくに帰ってきません。
9ヶ月の子供がいます。はじめての子です。子供が風邪を引いても私が原因不明の出血で助けを求めても帰ってきません。
旦那の言い分は、仕事が忙しく寝る間もなく働きずめだと言います。
給料明細が自宅に届くので嘘だとわかっています。しかしそれを旦那に言うと会社が間違えてるといいます毎回です。
それまでにも嘘つき、泥棒で最低なやつです。子供手当まで使い込みました。
家賃やその他もろもろの催促状が届きます。もう7ヶ月も銀行に通帳を取りに行く時間がないと嘘をつき、通帳を見せません。 
今日もまた今日は絶対帰ってくるからと言っていたのになんの連絡もありません。毎日です。
男は子供に4ヶ月もあわなくても全然平気なのですか?考えられません、いい年したオッサンが嘘ばかりついて何一つ幸せはありません。今日は初めての結婚記念日です。
身体の震えが止まりません。疲れました。
あの人は何を考えているのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの為、子供の為に早急に別れるべきだと思います。


これからあなたは子供を守っていかなくてはいけません。
身勝手なご主人はきっとあなたの事も子供の事も考えてないですよ。
早く現実に目を向けて行動に移すべきではないでしょうか?
それがあなたの幸せだと思います。
    • good
    • 0

会社に電話し事情を説明して給料の振り込みは妻に。



銀行へは自分で出向き確認する。

少しは主さんも行動しましょう、なめられてます。

別れる気がないなら周りから固めて行って身動き取れないようにしなきゃ、詰めが甘いですよ!

別れるつもりなら会社に相談して慰謝料を天引きにしてもらいましょう。
泣き寝入りはアホらしいです、赤ちゃんいてもそれ位は出来ますから動きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は児童相談所、市役所、市の法律相談所、姑に電話しました。
私も他力本願だったと思います。

もう待ちません。

ここで吐き出しで客観的な意見をもらえて少なからず活力になります。
皆さん本当に貴重な時間をさいて回答してくださいます。只感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/24 04:51

貴方の話を聞いていると、旦那は、


家庭という現実から逃避して
仕事と私生活に逃げているのでしょうね。

生活費は入れて貰っているのでしょうか?

家賃の滞納もの督促も来て大変でしょうからまず
法テラスに行って、相談してみるのが良いかと思います。

何かしら良いアドバイスを貰えると思います。

相手は大人げないことをいっていてご立腹でしょうが
ここは一つお子さんのためにも冷静に手を打っていって
相手にきついとどめの王手を打ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姑に電話したらあたしが悪いと言われました。理解できません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/23 20:31

なんだその男!!



妻と子供を放っておくだと、信じられん。

「法テラス」に相談しませんか、
公的機関だから良いだろう。
無料で相談に乗ってくれますよ。

父親の立場として、許せん。
子供が一番可愛い時期で、嫁さんが一番大変な時期なのに、

一日でも早く平穏な日々が来ますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姑に電話したらあたしが悪いと言われました。理解できません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/23 20:31

お子さんを連れてご実家に戻りましょう。


身の回りの物、金目のものはすべて持ち去りましょう。
ご両親の協力を得て、弁護士を立て、離婚に持っていきましょう。
もう破綻していますから、そこに居ても無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑に電話したらあたしが悪いと言われました。私が悪いのですか?理解できません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/23 20:30

お礼ありがとうございました。


娘さんも泣いているんですね…それを見ていると尚辛いかと思いますが、それはあなたのせいでは絶対ないですよ。単に状況のせいです。

頼れないと思っているご家族や友人でも、思い切って行動に移してみると動き出すこともありますが…どうでしょうか。
やはり無理そうなら、国のサポートをフルに受けたりだとか。母子家庭になれば、受けられるものも増えるかと思いますし。

最悪お金はちゃんとした所に一時借りてもいいと思います。
今は絶望ばかりかもしれませんが、まず二人でやり直す所まで持っていければ、そこからはキツくても幸せな日々になっていくかと思います。

問題の旦那と切り離される訳ですから、残った二人には何の問題もありません。
せっかくあなたは子供を大切に思い愛せるんですから、それだけで十分立派な母親なのに、離れたり終わりにしたりするなんて勿体無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑に電話したらあたしが悪いと言われました。
私が悪いのですか?理解できません
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/23 20:29

大変ですね…ひとりで子育てお疲れさまです。



旦那さんについては…正直言うと、救い様が無いと思います。それに加えてまともな嘘すらつけないなんて、なんだか悲しい気持ちになりますね…。

多額の借金等が出来てしまわない内に、質問者さんの精神が完璧にやられてしまわない内に、早急に切り捨てるのがいいと思います。
どちらも、お子さんに対して「いいお母さん」でいられる為の大切な点だと思います。色んな余裕は大切ですから。

また、旦那さんに何を言われてもされても取り合わなくていいと思います。
愛するお子さんと、好きに生きて下さい。どんな親でもとりあえず二人揃っているより、大好きな片方の親が笑顔でいつも隣にいてくれる方が断然いいです。

小さい頃は見てて可哀想になることもあるかと思いますが、自我が芽生え始めれば本人も自然とそう思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体調が悪くお礼が遅くなりすみません。

確かにしばらく笑ってない気がします。ここ数日は自分が自分ではないようなどこか他人ごとのような、上手く言えませんが、精神のバランス?が上手くとれなくて、突発的に激昂したり号泣したりで穏やかではありませんでした。
私が笑ってないと娘が辛いですよね。娘も泣いてばかりです。私のせいです、頼れる人もいませんし。娘と2人、消えてしまいたいけど娘には幸せになってほしいです。施設などに預けた方がいいのでしょうか
あの男に育てられるわけがないしあの男の親に渡すぐらいなら辛いですが連れていきます
もし私に何かあって身動きがとれなくなってもあの男は帰ってすらこないのだから孤独死と大差ないですよね、

お礼日時:2012/05/23 04:48

わたしも、子供を持つ身として、内容を読み、ビックリしました。


yamiyamiさん、育児で大変な中、おつらい気持ちお察しします。

『このままの状態が続くようなら離婚も考えなければいけない』と、一度話をしてみてはいかがでしょうか?
そして、頭にくるのはわかりますが、あえて、今の現状には触れずに、しばらく、あえて、旦那さまをたてて、いい妻を演じて、相手の出方をうかがってみるとか。

もしかしたら、旦那さまも何か言い分があるのかもしれないから、意見を聞いてみるとか。
苛立つ気持ちを抑え・・・たまにはお子さんをどこかに預けて、2人で食事にでも出かけデ-トしてみるとか。

わたしも2人の子供を育てているので、育児は大変で、yamiamiさんにそんな余裕がないのはわかります。
でも、即、離婚というのは、yamiyamiさんのためにも、お子さんのためにも得策ではないと思いますよ


それでも戻ってきてくれないときは・・・旦那様のご両親に協力してもらうとか。
いろいろやってみて、それでもダメなら・・・yamiyamiさんとお子さんの事を思うと別れた方がいいかもしれないですね。

でも、即離婚と考えずに、いろいろ策を練ってみて下さい。
いい方向に向かわれることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体調が悪くお礼が遅くなりすみません。

最初はいい妻を演じようと、歩みよろうと頑張りました。
あの人が初めて泥棒したのは子供が生まれて1ヶ月の時です。出産祝いなどを通帳から無断で盗まれました。カードはご丁寧に捨てられました。実家にいるときです。それでも子供の為と戻ってあげたのにアイツ等は全ての責任を私に押し付けました。小姑に至っては余計な食いぶちが増えるからなんだかんだいったって結局戻ってくると私の両親に言いした。殺してやりたいです。いいとしして親元で仕事も家事もせず暮らしてるくせに私に向かって嫁が嫁の仕事してないだの育児を理由にのらりくらり暮らしてるだの言いやがりました。嫁ぎ遅れの糞パラサイトがです。
あの男もあの一家もみんなみんなグチャグチャにしてやりたいです。
どうかしてますね

お礼日時:2012/05/23 04:34

>体が震えています。


それがあなたの答えです。
気持ちはどうにか押さえられても、
体はどんなときも素直に反応しますから。
お子さんもいて辛いでしょう。
父親…である前に、あなたの亭主でもないようにおもいます。

嘘つきと一緒にいても、あなたが普通でなくなってしまいます。
その前に離婚という決着です。

あなたがきっと離婚を切り出せば言い訳、意味もなく逆情したりするでしょう。
その時にあなたが、流されないかその方が心配です。
いまはまだ冷静な判断ができてるからこそ、ここに投稿したりできると思いますが、
離婚を決めたら決して揺るがないように。
嘘つきといると、そういう判断力が乏しくなります。
以前私がそうでした。
少々きついお言葉お許しください。

あなたが楽なほうに…もう肩の力抜いていいんですよ。
あなたが幸せな方向に、話が進みますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体調が悪くお礼が遅くなりすみません。

嘘つきは一生なおらないですよね。
今一度自分の投稿を読み直してみたらただの愚痴になってましたね‥
一番質問したかったことを書き忘れてるし‥
あの人には愛情も情もとうになくなってしまいました。あるのは悲しみと憎悪です。

お礼日時:2012/05/23 04:24

とても可哀そうですし、信じられないです。


直接職場に行きましたか?
上司に相談してみるとか・・・・
それか早めに裁判でも弁護士でもたてて法的処置した方がいいと思います。

予想ですが、他に女がいる可能性があります。
もし、その証拠を取れれば相手から慰謝料も取れるので。

4か月も待ってないで早めに行動を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体調が悪くお礼が遅くなりすみません。

私の貯金は結婚時口八丁で騙されて家電やベビー用品諸々に全て消えてしまって弁護士さんや裁判をできるような財がないのが現状です‥
月々の生活費も多くて3万円なので貯金もできません。

お礼日時:2012/05/23 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています