アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母も父も定年。母62歳・父65歳。
事情があり借金もあるためまだまだ働かなければなりません・・・。
事情はともあれ・・・二人とも働くことを苦に思っていないし?(定かではありませんが)元気なうちは働いていたいというのもあるようです。
ハローワークに行ったりしていますが、この年齢のせいかなかなか職が見つかりません。
このくらいの年齢の方で、定年されたあと職を見つけて働いている方・どのようにして探されたのでしょうか??参考までに教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます。

私の母も62歳ということで似たような環境ということで投稿させていただきます。私は会社で経理をする傍ら労務関係も担当しており、社会保険やハローワークに出向くこともよくあります。

まず現状ですが、年齢から職探しを考えると厳しい...というよりほとんど「皆無」といっていいでしょう。ある人は、通信教育で何らかの資格を取得し、再度ハローワークへ通っているという話も聞きました。
しかしなんとか無理しつつ職を見つけたとしても「正直続かないんだよね」。「なんとか見つける努力をして就職できたとしても続ける努力が年齢という壁が邪魔しているようだ」ハローワーク担当者。

親戚、隣近所のつてでアルバイト的に収入を得る人が大半の現在。父母の手足となりmirumiru34さんが一助となってある程度就職までのレールを敷いてあげる努力も必要なのかもしれません。
とにかく根気強く負けん気出して頑張ってください応援します!!

生意気な投稿お許しください
    • 0