アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事の上司(多分40後半)に「これだからゆとり世代は」とか「ゆとり世代て本当にだめだな」とよく言われます。
確かに仕事はできていないかもしれません。イライラさせてしまっているかもしれません。
自分が上司のミスを埋める手伝いや他の上司に誉められていると「ゆとり世代が調子乗るな」と必ず横槍を入れられてしまいます。
他の上司は笑ってながします。


これって完全に否定されてますよね?自分。笑
なにかとゆとり世代にこじつけて文句を言われてしまいます。最近はもう仕事に関係ないことでも言われてしまいます。


こういった人とのうまい付き合い方てありませんか?仕事はやめられません。
なんとか続けたいんです。

何かいい案があればご教授ください。

A 回答 (13件中11~13件)

貴方自身「右から左に聞き流す」しか無いです


相手に求めても無理ですから自分が気持ちの方向転換するしか無いでしょう
その方も本気で言ってるのでは無く「癖」みたいな物だと思いますよ
本気だったらそう何回も事ある事に言わないと思います
会社では上司でしょうが私だったら人間として気持ちの上で「上」に立ちます
    • good
    • 0

笑って受け流しておけば良いだけの


話でしょう。
言っている相手だって、本気になって
言っている訳ではないと思いますよ。

米国辺りでは人種差別がひどく、よく
いじめられるそうですが、そういう
ときはジョークで返すのがしゃれて
いるそうです。

人種差別などいちいち気にしていたら、やっていけない
のが米国だ、とも言っていました。
その位のタフさが欲しいですね。

細い道で、白人と黒人が出会った。
白人「俺はブタに道を譲る気はないね」
黒人「私はブタには道を譲ることにしているんですよ。
   さあどうぞ」
    • good
    • 0

ゆとり世代はダメ世代。



というのは、一面の真理ではありますが、
基本的には侮蔑と偏見です。

誰だって、最初は初心者であり、上の世代に
指導を受け、迷惑をかけているはずです。

実はその上司も昔、こいつらは宇宙人と呼ばれて、
(一般常識がない、何考えているかわからない)
さんざん馬鹿にされてきた世代なんです。
特にバブル期入社の40代後半はバブル世代といって
一番ちやほやされて、ろくに仕事もも覚えていない世代です。(笑)

部下を気持ちよく育てあげるのも上司の仕事なんですが、
そういう世代だからうまく部下の教育もできないんですよ。
(部下が仕事できないのは、上司の責任でもあるんです)

ゆとり世代の欠点は、自分で考えて自分から動こうとしない
(言われたことしかしない)
という宇宙人世代からみても、動かないというところだと思います。
(言われたこともなかなかできない)
まずは、そういう欠点を自覚し、治していきつつ、
若いものを小馬鹿にするような上司は所詮レベルが低いのさと
心の中で馬鹿にしておけばよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!