牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

以前こちらで質問させていただきました。
車 対 車 衝突事故の過失割合について
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7497502.html


http://mobile.okwave.jp/qa/q7497502.html


優先道路直進車(私)、右折車(信号なし)の飛び出しにより右にハンドルをきり避けきれず衝突。

私→右にハンドルを切ったためおもに左側前輪部分ボンネット歪み
フェンダー、ライト破損ですが


加害者さんは両側フェンダーとクーラントが漏れてるそうです。


見る限りでは相手の方の破損が酷いのですが

一応被害者なのですが私の破損より相手の方の破損が酷いので私にスピードに過失があったのか不安になりました…

今、対物で処理をしていますが通院しているため人身に切り替えようと考えていますが
破損の状況から私にかせられるペナルティーなどあるのでしょうか…


わかりにくい質問ですみませんご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

携帯から見ているので以前の状況の把握が出来ませんが、この事故の場合、スピード違反だからと言って貴女の過失の方が高くなるとは思えません。


過失割合を出すのは保険会社で、貴女が納得しない限り確定しません。

この事故の場合、お互いが走行していたのなら貴女にも前方不注意が課せられますが、明らかに相手の方が過失があると思われます。
破損具合ですが、車種により破損しやすかったり、全然びくともしなかったり色々あると思いますので、相手を沢山破損させた方が過失が高いとは限りませんよ。
ペナルティですが、人身事故に切り替えたとして、ケガをしたのが貴方のみなら貴女には何のペナルティもないはずです。

ケガをしたなら人身事故として届け直した方が良いと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い走行中でした。
前方不注意が私の過失になるのですね。

相手の方の車が自分より酷いので私のせいなんだと思ってしまいました…沢山破損させたから過失が高いとは限らないのですね。
安心しました。

ケガは私だけで相手に何も異常なくてよかったです。
今日、診断書をもらいまだ治療にかかりそうなので人身事故にしようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2012/05/29 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!