dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日初めてクレジットカード(パルコカード、無料アメックス)を作りました。
引き落としは月末締めの翌々月4日と言われたのですが、5月31日に買い物をしたら7月4日に、6月1日に買い物をしたら8月4日に引き落としということでしょうか?(>_<)
それと、パルコカードでもアメックスが使えるお店なら、パルコでなくても使えますよね?(>_<)
回答して頂けると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

>先日初めてクレジットカード(パルコカード、無料アメックス)を作りました。

セゾンが審査・発行を行なっている「セゾンカード」ですね。
アメックス加盟店でも利用できる、セゾンカードです。
他のカードを申し込む時。「既にお持ちのカード欄」があれば「セゾンカード」と記載して下さいね。
決して、アメックスと書いては駄目ですよ。カード申込書が「虚偽記載」となります。^^;

>引き落としは(中略)に引き落としということでしょうか?(>_<)

その通りです。
ただ、お店(加盟店)側の手続きの関係で若干ずれが生じる事もあります。
実際の利用が31日でも、お店側の処理が1日になる場合もあります。
これだけで、口座引落日は一ヶ月のずれが生じます。
ご注意下さいね。

>パルコカードでもアメックスが使えるお店なら、パルコでなくても使えますよね?(>_<)

先に書いた通り、基本的に「セゾンカード」です。
パルコ以外でも、セゾン加盟店及びアメックス加盟店で利用出来ます。
余談ですが・・・。
パルコカード利用時の伝票には「カード名:パルコ」とはなりません。
あくまでも、加盟店が加入しているカード会社名となります。
この事も、認識していて下さいね。
「セゾンアメックスカードを使ったのに、JCBとなっている!」という事も多々あるのです。
知らないと、焦りますよね。^^;
    • 0

アメックスは加盟店でも断られるケースが少なくないので事前にひと声かける事をオススメします。

カードブランドのチョイスを誤りましたね。

無知を逆手にセゾンはアメックスを勧めて来ますから・・・。
    • 0

>パルコカードでもアメックスが使えるお店なら、パルコでなくても使えますよね

使えますけど、ポイントはつきません。パルコアメックスエキスプレスカードは、年会費取られます。
http://www.parcocard.jp/web/card/
それと、一般的なVISA,Master,JCBとは違って、アメックス取り扱い店だけに限定される。
    • 0

>引き落としは月末締めの翌々月4日と言われたのですが、5月31日に買い物をしたら7月4日に、6月1日に買い物をしたら8月4日に引き落としということでしょうか?

そのとおりですよ~。

クレジット会社がアメックスですよね?パルコで作ったアメックスのカードでしたら
アメックスが使えるお店だったら、パルコ以外でももちろんつかえますよ~。
    • 0