電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手から返事が返ってきません…
楽天オークションははじめて同士のやりとりだったのですが、トラブルがおきてしまって。
そのトラブルが最初に決まった送料740円を払ったのですが、出品者に後から勝手に商品に合う箱がないからといって、送料1060円を着払いで送られてきたんですけど、送料は二回も払いたくないので受け取り拒否をしました。
(出品者は一応あとから差額分を払う気はあったみたいですが、差額分を後から返せるんですかね?と聞いてきて、その質問のやりとりも出来ないまま商品が届きました。)

で、いま返金申請が出来るのは15日までなのですが、出品者からは、今の所なんの連絡もありません。
返金申請の相談をしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?
文章の書き方が分かりにくいかもですがどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

自分も以前出品者の方とトラブルになり。メールにて不備を伝えて、返金申請を行いました。出品者の方もいい方でしたので。申請に応じてもらいました。ただ商品の返送の代金はやむ得ず負担になりました。
今回の場合はメールにて。商品がきて返送したことを伝え。質問者さんが落札したものを。キャンセルにするのならば。返金申請を行いましょう。またその際も出品者さんにメールは送りましょう(返信がなくても)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事返金申請に了承してくれて、代金が返ってきました。