こんばんは。このカテゴリーで不健康な徹夜の
仕方を教わるのは、あれなんですが・・・
もとい、今日、沢山の本を買って参りました。
どうしても読んでみたい本だったので、
帰ってから読みあさっているのですが、
どうも、徹夜しないと読めないのです。
ですが、徹夜をしたことがなく、12時に
なると眠くなってしまうんです。それが普通なのですが、
どうしても徹夜をしないと本が読み終わらなくて・・
徹夜したことのある方、どうやって
夜を切り抜けましたか?教えてください。

A 回答 (2件)

私の場合、

「どうしても読んでみたい」
 → 眠くてもついつい本を読んでしまう、
という状態なので、「特に徹夜しよう」と思ったりは
しません。

読みたい気持ちより眠たさが勝るなら、眠ってしま
ったほうがいいんじゃないでしょうか。

緑茶を煎れてたくさん飲んだりすれば、一応眠気は
減ると思いますが…
あと、こたつに入ったり横になったりしないこと。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ごもっともですね。
読みたい気持ちが眠い気持ちより
勝っているなら起きていられますよね。
コタツは寒いけど入らないことにします。

あまり徹夜はお奨めしません。

眠ることができるのなら、寝たほうが絶対いいです。
リズムは狂うし,徹夜の後数日間は体調が戻らないので,徹夜しないほうが長期的にはいい。
ホントに明日までという締め切り以外はしない方がいいよ。

私の場合は、眠くなったら、コーヒーを飲んだり、飴をなめたり,散歩して気を紛らわしたりしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですね、徹夜すると、
数日間は具合が悪そうです。
ですが、どうしても読みたいのです。
コーヒーは飲み過ぎて、カフェインが
利かなくなりました。