アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入の仕事で毎日月~金まで13時間労働をしています。(約2か月勤務しています。)
朝9時半からよる10時半、昼休みは30分。

従業員5人の事務所ですが

貿易の仕事をする人はこのくらい働いているものなのでしょうか。

仕事は輸入、デリバリー及び輸入貿易統計、販売実績表作成、支払、小口現金管理を担当しています。

さすがに毎日13時間だと疲れますので転職も考えていますが

また、貿易の仕事に就くと13時間労働になると転職の意味がないので

みなさんどのくらい働いているのかお教えいただけませんか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

都市部?田舎?


正社員?
給料は?
残業代は?

それで変わってくる。
正直、その規模ではかなり働かされてるよ。
拡大傾向で「楽しい仕事デス」とか「拡大路線デス」と言うので君が納得できるならアリじゃないかな。



知ってるとこは9時ー17時半には終わるよ。
給与は20万ちょっとで殆ど上がらずってのが条件なわけだけど。
英語や通関士系の専門技能もいるから、そういう条件で会社側が雇えるのは魅力みたい。
大体どこもそれぐらいみたいよ。
給与は高くない、割とゆるい、みたいな。

この回答への補足

場所は東京23区内
給料は37万円くらい。
英語はできても通関士は勉強中。
やはり働きすぎですよね。

補足日時:2012/06/17 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

残業代、深夜手当はつきます。

転職、考えていきます。

お礼日時:2012/06/17 11:33

空港なりの現場事務所なりなら有り得る話です。


ちなみに、私の知り合いは 成田空港の生鮮食品系の通関業者勤務ですが 正規の時間時間は10~19時でしたが 実際は10~23時の毎日です。なぜならば、貨物便は旅客便の後の時間帯に到着し 翌朝の市場出荷に間に合わせるためには その日のうちに通関手続きを完了させる必要があるからで、19時に退社することは 現実的に不可能とのことです。また、荷物を積んだ飛行機が遅延したら 到着するまで帰れません。ちなみに、手当は満額出ているそうです。
現場とは関係のない 本社事務所なら そういうことはないと思いますが・・・

この回答への補足

現場事務所ではあるのですね。

大変なことです。

ところが私の事務所は現場ではなくふつうのオフィスです。

困ったものです

補足日時:2012/06/18 06:05
    • good
    • 0

自分や周囲は22時過ぎまで働くのは割とふつう。



リアルに(女性も含めて)毎日終電とか、下手すると2,3時とかもけっこう聞く。
パン食でも20、21時まで働いてるみたいだし。
いわゆる「貿易会社」じゃないけど、専門系は自分のペースで出来るので拘束時間はゆるくなるイメージはあるよ。
いまの東京の正社員の平均ってこういうもんじゃないかな。
あんまりいいことじゃないけどね。

だから22時で働きすぎだとは思わないし37万は十分貰ってると思う。
(その条件で雇って欲しい人はたくさんいると思うよ)
要するに考え方じゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!