アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
現在、精神化でうつ、睡眠導入剤、
皮膚科にて内服薬3種、保湿用の塗り薬、ステロイド配合の塗り薬、カユミ止めにオイラゾンを
マラっています。
56歳、男性です。

若いころから夜中にカユミが出ることは多かったのですが。この3年ほど、暑い時期に、夜中、かゆくて眠れず
カユミ止め、(ムヒなども使用)をぬって、しっかりかゆみをとめないと眠れず、それも一晩に何回もそれが続く
こともあり、精神的に限界に来ています。
精神科は{薬の副作用かな」といっていますが、皮膚科にくすりのお一覧をみせても{かゆくなるものはない」
といっています、(ハルシオン、マイスリーなど)
皮膚科の先生に{何でかゆいのでしょうか?」と聞くと「なんでもないところがかゆいのは難しいんだよ」と
いってこの3年ぐらい、たっています。
しかし、わたしにすれば、毎晩かゆくて眠れないのはとてもつらく、自殺すら考えるほどです。
何かよい方法はありますでしょうか?
ちなみに3月から6月中旬までは調子がよく、カユミだあまり出ませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

わたしの対処方法を申し上げます。

48度のシャワーです。
風呂ではありません。風呂では熱くて入れません。シャワーです。
家にシャワーがありますか?
めもりがついたシャワーですか?
めもりがついていない場合はシャワーの大元の温度を上げてさらにシャワーを最大限に熱くします。温度は「熱いけど火傷をするほどの熱さではない」というレベルです。単に「熱めのシャワー」であれば却って痒くなります。
熱いシャワーを痒い所にかけてください。痒くないところにかけると熱いだけですが、痒い所にかけるとすーっとして最高に気持ちがよく、寝る前に熱いシャワーをかければそのまま気持ち良く寝入れます。騙されたと思って一回試してみてください。この方法で私は20年間のかゆみに耐えています。

痒みを抑える薬としてはレミッチが良いです。これはステロイドが入っておらず評判が良いです。痒みが強い時はステロイドが入っているセレスタミンを使います。もちろんよく効きますが、ステロイドがはいっているのであまりお薦めできません。ひどいときだけのものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅れてしみません。

シャワー、少し試してみましたが、私には熱すぎるようです。

ステロイドは使ったことがありますが、それも私には効きませんでした。
皮膚科である時期、処方されていました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

かゆみには木酢液や竹酢液が副作用も殆ど無く有効ですので試してみて下さい。

次のようにサーチして調べてみて下さい。
あせも OR アトピー かゆみ 木酢液 OR 竹酢液

次も参考にして下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7539536.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

木酢液ですか、
一度試してみます。

ありがとうございます。