dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H24年7月1日の日曜日、一級土木施工管理技士の試験があります。

私は女性ですが受験します。

他に女性で受験される方、どなたかいらっしゃいますか?

もし、いらっしゃれば心強いので、宜しくお願い致します。

男性ばかりと聞いたので、正直、気後れします。

A 回答 (5件)

 私は5年かかって、やっと受かりました。

1次試験はクリアーできるのですが、2次で落ちまくりました。心も、折れそうになりましたが、途中で辞めるのは悔しくて・・・。
試験場は、男性がほとんどですが受験資格があるんですから、堂々とがんばって下さい。
受かったら、男性の時の何倍も誉めてもらいましたよ(笑)
いくつになっても、誉められると嬉しいものです。

他の方もおっしゃっているとおり、過去問を沢山こなすのが一番いいと思いました。

一年遅れの、レスですが・・・・ごめんなさい。
    • good
    • 1

当方女性ですが受験いたしますよ!



私も女性の受験者がいるってわかったのでなんだか心強いです。
学科までもうわずかですが、最後の追い込みお互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー嬉しい!

私も女性の受験者がいると聞いて凄く嬉しいです!(^^)!

ちなみに私は北海道です。

本当にあと少しですのでお互いに頑張りましょう!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 12:52

会場には女性も少なかったですがいましたよ。

。そんなに気にする必要ないと思いますよ。

それより学科・実地 共に過去15年の問題実績集をやって下さいね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去問平成15年までは、やりました。
あと数日ですが、頑張ります。

お礼日時:2012/06/28 12:50

同僚でいますよ。


一発で合格しました、その女性。

試験会場には、遙か昔の記憶では、数名ですね。
圧倒的に男が多いです。

試験頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sujikaさん、ありがとうございます。

凄いですよね~女性で一発で受かったなんて!
優秀ですね~

男性の中で、めげずに私も頑張ります!

お礼日時:2012/06/25 14:41

 女性はいても数名です。

1級ですかカンバッテ下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

駄目もとで頑張ります!

お礼日時:2012/06/23 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!