電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、転職してデザイン関係の仕事についた28歳、女です。
入社して一ヶ月程なのですが、教えてくださる男の方が気持ち悪くてやめようか悩んでいます。

その方、見た目ももちろんなのですが、30代後半で香水をつけていて
ヘビースモーカーで、コーヒーのようにみそ汁を一日に何度もすすっています。
なので訳が分からない匂いがします。

また蓄膿症なのか一日中鼻をすすっていて、咳払い、うなり声を発しています。
制作するのはその人と自分だけなので、
1日中会社の2人っきりです。

今後夏になるので匂いがひどくなると思われ、毎日憂鬱で
まだ一ヶ月経っていないのに顔も見れない程嫌です。

他にも会社の社長(40代後半)も見た目が気持ち悪いのに、自覚症状がないのか
「合コンしようよー」とか「女の子紹介して」という発言をします。

また、
「○○(私に仕事を教えてくれる人)はエロいんだよー。」
「昔は合コン行ったら必ずお持ち帰りしないと仲間内で怒られてさー」
の発言。

気持ち悪くて息が詰まります。

大変小さい会社で年配の男の人5人の会社で
話のあう人がいません。なのでストレスは積もる一方です。

面接時に男の人しかいないかもしれないと言う事を母に相談したら、
「仕事と人は関係ない」と言われ、確かに!と思いましたが、もう駄目です。

ずっと憧れていたデザインの仕事ですが、デザイン未経験、転職(アルバイト、派遣含め)4回程しているので、就職活動も大変で
年齢もあるので今の会社に受かった時は1年がんばろうと思いました。

こっそり転職活動しようと思うのですが、小さい会社だと、どこに行っても一緒でしょうか?
自分が我慢が足りないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

辞めるか辞めないか、と言うより、もう時期の問題でしょう。

私ならすぐに辞めます。
どうせいつかは辞めることになるでしょうから、傷が少ないうちのほうがいいです。
ご自身の能力とか技術の問題なら努力次第で過去の事にできますが
そうした人付き合い(とも言えないのか?)の基本的な部分でのトラウマはずっと尾を引きます。
ご自身に大きな理由がなくて勤務を続けることができない、という状態なら
早くそこから抜け出すことを考えるべきでしょう。

---

>小さい会社だと、どこに行っても一緒でしょうか?

そんなことはありません。

>自分が我慢が足りないでしょうか?

ご質問内容が本当だとすれば、そんなことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな気持ちだと会社の方にも迷惑ですもんね。
早速転職活動します。