プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係で、来日しているアメリカ人の女の子(22歳)のサポート業務をしています。

その子が、インタヴューをうけている間、ホテルのメモ帳に日本側スタッフの特性が書いてるのに
気づき、(それを使って?彼女は、会ったばかりのスタッフをきちんと区別している)
面白そうなので、つい盗み読みしてしまいました。

たとえば、○○さん⇒EARとか、確かに、彼の耳はでかいし、目立つ。
ほかにも、本人が知ったら、結構?気を悪くするようなものもありましたね。

問題は、ボクのアダ名?ですが、、、

JELLY!VERY JELLY!って書いてありました。
なにしろ、ゼリーですからね。一応、辞書も調べましたが???

クラゲ(笑)っぽいということですかね?髪の毛長くしてるんですけどね。

スラングとか詳しい方、教えてください。仕事関係のウルサVIPですし、興味があるので、、、

A 回答 (4件)

プルプルしてるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。超面白いですね。

プルプルは肉体的なことですかね。
それとも、精神的なもの???

ボクは背が身長185で、やせているので、ぜい肉関連では、なさそうです。
一人、小太り系のスタッフがいますが、彼は、fattyでした。

もし、精神的な印象でプルプルだとしたら、怖いですが、、、

お礼日時:2012/06/28 18:28

服装がカジュアル・・・


か、子供っぽい・・・
ファッションに関係しているような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応、彼女は、ファッション系のゲストです。


ボクは洋服を引き立てる仕事をしてますが、撮影以外は、いたって地味です。
いわゆるカラフル?模様?などのお子ちゃまファッションはダメです。
細身のワントーンで、キャップやアクセやシューズもほどほどというところです。

子供っぽいといえば、まだ高校生ですが、、、(ここですかね?)
スタッフは、自由業っぽく、私服が多く、みんなカジュアル???

お礼日時:2012/06/28 18:37

おそらくjerryfishから来ているのでしょう。

「JELLY(ゼリー)の意味は???」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姿勢とか、歩き方に、気をつけたほうがいいということですかね。

お礼日時:2012/06/28 18:48

   下記では、(ほかにもありますが)圧倒的に「嫉妬深い」、が挙っています。


    http://www.urbandictionary.com/define.php?term=j …

    まあ事情が分かりませんので、決定的なことは質問者さんにお任せします。

この回答への補足

なぜか、あの後彼女とはいろいろあって
彼女は、アメリカに一度帰りましたが
その後、二度ほど再来日しています。
宿泊先は、ボクのアパートです。

三度目はないと思いますが、、、、
何しろ彼女はお仕事が忙しそう???
会うにしても手間がかかりすぎる遠距離恋愛ですからね。


ただ、ゼリーの意味は、まだ聞いてません???
いまは、ジェラス・ガイとは違うと思っています。

補足日時:2012/08/13 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジェラスガイですね。

なんか、アメリカじゃ、ハヤッテるみたいですね。
当たり前ですけど、アメリカ人も、嫉妬とかに苦労しているんですね。

おそらく、これはないと思います。
いまのところ、成田へのお迎え、銀座、青山、すし、しゃぶしゃぶ同行で
ほどよく愛想、社交辞令&事務的会話してますが、濃い関係は、まるでないと思います。

う~ん、思い当たりませんが、これだったら、イヤですね。

お礼日時:2012/06/28 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!