アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、手書きで振替伝票を発行し、元帳も手書きです。
給与や年調も手計算でやっています。
そろそろ会計ソフトを、と思っていますが現在補助簿もあまりなく、極論すると1日で1ヶ月の元帳への転記と手計算であわせて試算表まで作成ができるくらいの量です。 給与も10数人で変更がないので現在もほとんど時間がかかっていません。 
なおかつ入力がパソコンにあまり詳しくない人が行うとすると、なにかおすすめの商品はありますでしょうか。
わかりくい表現で申し訳ありません

A 回答 (4件)

こんにちは。


会計ソフトを1つのPCで入力する(何人かの経理がいても1つのPCでいいなら)弥生会計がいいですよ。
使いやすいし値段もそこそこです。

参考URL:http://www.yayoi-kk.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



私は自営業で従業員が3人います。
今年から会計ソフトを活用していますが、私はユニシンクの「かんたん!経理」を使っています。

選んだ時のポイントとして帳簿を印刷する時に専用用紙ではなく、A4の普通紙にアウトプットできる物にしました。

内容では、どれも簡単そうで大差はないような気がしました。
    • good
    • 0

結構規模の大きい職場ですが


PCA会計・給与 を使っています。
わたしもPCいじったことのない時代から
使いましたが
大変わかりやすく親切なソフトだと思います。
    • good
    • 0

多分、どれも簡単でわかりやすいと思います。


しかし、私がアドバイスを受けたのは販売、経理など、他のシリーズがあるものがいいと言われました。
後のシステム構築がしやすいからです。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!