プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で寝る前に、くすぐったり布団ではしゃいでいたらコードの穴付近のスクリーンを少し破ってしまいました。
目立たない補修方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これは難しいです。

製造元でも「生地の補修はできません」との断り書きがあるくらいですから、むずかしいのでしょう。また、どう工夫しても、光線が当たると補修箇所が黒く浮き出て目立ちますからね。
生地を交換することはできますが、値段は新品とあまりかわらないです。

私のところでは丸く切った布地を糊付けして補強しています。それも一箇所だけではなく、破れているいないに関わらず補修部分から下の部分は全て同じように貼り付けて、あたかもそのようなデザインであったかのようにゴマカシテいます。
ま、ナンとかしのげますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メーカーに問い合わせしてサンプル生地を取り寄せました。

メーカーの開発部にも効果的な補修のノウハウは持ち合わせていないという
回答でした。

破れていないところにも貼り付けて、デザインの様に見せてしまう。
妻もその方法に大賛成していました。
是非、やってみたいと思います。

針と糸で縫う

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の言葉が足りませんでしたが、プリーツスクリーンなので、ポリエステルで出来た丈夫な紙の様な物です。
針と糸以外に何か良い補修方法はありますでしょうか?

• 0