アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉系の専門学校に、今春入学予定なんですが
入学式はやはりスーツでいいのでしょうか?
リクルートスーツ+白Yシャツが無難でしょうか?

2年後には、成人式を控えているので
お洒落な感じのスーツなら成人式にも着れると思うの
ですが。。。

A 回答 (2件)

こんばんは。



入学式なので、少しはお洒落したいですよね。
入学式のスーツは、就職時に便利なので、リクルートスーツがおすすめです。

Yシャツの色をブルーとかピンクとかさわやかな色にしてみてはいかがですか。
ネクタイにリクルートでは使えないような凝ったものを持ってくるとか…小物で勝負してもいいと思いますよ。

成人式の男友達のスーツは皆、入学式で使ったものだとか、これから就職活動用に使うものだとか言ってましたよ。
白いシャツでピシッと決めている人が多かったような気もしますが、それはまだ先のことですもんね。

文章がばらつきましたが、スーツはリクルート用のものが今後を考えると便利ですよ、ということです。

ご入学おめでとうございます。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクルートスーツで、小物をTPOに合わせて
使いわけるのも手ですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/21 20:07

学校に問い合わせてみてはいかがでしょう。


「毎年入学式に来る方はどんな服装してますか」とか。

私も電話して聞いたことがあります。

ちなみに、私もおしゃれなスーツを購入!
しかしその後着ませんでした…
♀なんで成人式は振袖だったからということもありますが。
就職活動でも着ることが出来ず、
かといって社会人で切れるようなのでもないので
困ってます…

後輩♂は成人式にも着れるようにと
入学式でおしゃれ系のを買っていましたよ。
けど、2年もたつといまのおしゃれ系が変だったり
趣味が変わって新しいのが欲しくなっちゃうもんなので、
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>趣味が変わって新しいのが欲しくなっちゃうもんな
>ので、気をつけてください。

そうですね!これを忘れてました^_^;
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/01/21 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!