アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めてのバイクに、CB223Sの購入(新車)を考えています。

バイクの色を、「赤か黒か」で迷っています。
(好みといえばそうなんですが、参考にさせてください)

それから、エンジンガードを付けるかどうかでも迷っています。
(足つきもよく、斜めに倒しても持ちこたえられる重量だったのですが、
エンジンガードは必要でしょうか??)

当方、30歳の女性です。

愛車がCB223Sの方、これから買おうと思っていらっしゃる方…
バイクにお詳しい方、皆さんのご意見をいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私なら赤かな~。


しかし、私はエストレアをお勧めします。
あのエンジンのデザイン、特に左側・・・カッコ良くないですか?
このクラスの中では馬力がある方です(イヤイヤ、クラブマンがとかってのは無しです)、ロングストロークでトコトコ感は心地よいです。
 エンストしやすい・・・確かにエンジンが温まるまではエンストしやすいです。特に冬はしっかり暖機が必要です。コツさえ掴めばってやつです。
 私は先日までエストレアと同じエンジンの250TRを所有していました。私の場合はマフラーが社外品で音が大きかったので、押して大通りまで出てエンジン掛けたり暖機したりしていましたけどね(汗)
 ちなみに他よりマフラー交換したら太くて良い音がします。正直所有しておきたかったのですが、2台所有は辛いので手放しましたが・・・
 CB223Sはホンダですから優等生でとても扱いやすいと思います。(因みに私は今ホンダ車です)
話がそれましたが、エンジンガードは心配なら付けたら良いと思います。物によっては激しくこけた時にエンジンなどにダメージが行くものがありますので、要注意です。
 慣れたら外すとかもありかとは思います。
 個人的には・・・CB223Sには・・・見た目のバランスが崩れるから付けません。
 エストレアカスタム(しつこいですが)だったらレトロ調に仕上げれるようなパイプのエンジンガード付けるかもしれません。
 CB223Sの様なストリートバイクは軽いですし、取り回しが楽なので初めてのバイクには最適だと思います。
 それでは、良い相棒と出会えると良いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり赤ですかね~。早く実車見に行きたいです。

予算の関係もあり、今回はCBに決めようと思います。
エストレヤも候補に上がってはいたんですが…。

エンジンガードについてもありがとうございます。
バイク屋さんでも、
「車両が軽いから、立ちごけもあんまりないんじゃない?」
と言われたし、付けない方向で行こうかなと思います。

お礼日時:2012/07/04 12:41

私は断然赤


黒いバイクはカッコいいのは確かです 私も黒いバイク持ってます
ただ黒単色はどうしても埋もれる感じがします 他にもたくさんありますし
車と違ってバイクは少し派手だったりその車種独自のデザインが丁度いいと思います
CB223なら落ち着いた赤ですから何着てもさまになる気がします 
黒のバイクは硬派すぎるかな・・・
バイク自体はいたって普通のバイク 
教習所の400に比べたら驚くほど華奢だと思います スピードは出ませんが、気軽に乗れるのではないでしょうか

ただカラーにも言える事ですが実車を見ないと絶対ダメだと思います
おそらく他社のエストレヤやST250あたりも候補に上がったと思いますが
実車も見ないで却下したなら後悔する可能性大です バイクの質感は写真じゃ絶対伝わりません
個人的には質感ならエストレヤ
バイク屋さん行くと結構売り込まれると思います 誰かと行くのが無難かも
エンジンガードは私は考えた事もないので良く分かりません
倒さないからという訳ではなく、仕方ないと思って諦めます
(男らしく聞こえますが実際は引きずります 新車なら泣くかも)
技術や体力といういより性格の差だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算などの関係もあり、CB223Sに決めました。
エストレヤはエンストしやすいと聞いたので諦めたのですが…。

私も赤がいいな~と思っていたのですが、
実車を見ていないので迷っていたところです。
実車を見てからの購入にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 13:44

乗りやすいバイクですが、シート高があるため足つき性が悪いです。


また、バランサーが装備されないエンジンなので細かい振動があり、手が痺れてきます。
パワーもありません。

とてもホンダが本気で創ったバイクとは思えません。
手持ちのネタ(部品)で適当に作った感じが否めません。
所有して感じている事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!