アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、職場で左手がフライヤーのなかに浸かり
180度で軽く揚がってしまいました

原因としては、何ヶ月も前から本社に頼んでいた筈なのに放置されていた足場の溝が壊れて危険なものだったからです。

通路のド真ん中が縦80cm、幅30cmほどの溝蓋が崩壊していたところに足を引っかけて転びそうになって何かに手を伸ばそうとしたところはフライヤーでドボン

現在、鎖骨部分と左手は丸々ガーゼでぐるぐるまきです。

労災で皮膚科にかかり、手に負えないと明日形成外科に行くことになっており、最悪は手術だと言われました

労災で補填されるようではありますが、怪しい部分も多く
従業員は皆ずっと危ないと訴えて続けていたことでの事故でもあるので、訴え出た方がいいのか悩んでいます

何せ大怪我したのも初めて、労災も初めてで
県民共済の1000円でかけてる保険とか労災でも使えるのか、どんくらい訴えてとれんのかもわからず、とりあえずいま痛みに堪えてる状況です

A 回答 (1件)

とりあえず労災をきっちりと対応してもらう。

でよいでしょう。

治療費に休業補償ですね。
手続きは煩雑ですが、会社から金が出るわけではないので、
やってくれるでしょう。

逆にその程度のこともできない会社を
訴えたり、損害賠償を請求したりしても、
払ってくれる道理がないじゃないですか。

県民共済はこちらで確認してみましょう。
http://www.kyosai-cc.or.jp/mutual/product/total. …

>何ヶ月も前から本社に頼んでいた筈なのに放置されていた足場の溝が壊れて危険なものだったからです。

原因が分かっているんですから、やはり本人の不注意もあるんですよ。
職場の不具合は自分たちで治す。ということも考えましょう。
(うちらの職種ではそれが当たり前です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、県民共済は明日電話で確認してみようと思います。

直すなり処置なり考えはして店長に提案し続けていたんですが、本社からの返事を待ってと部長からも言い続けられまして
修理したくても作りも複雑でどうしようも出来なかったんです;

訴える方面についても店長も了承してくれてるので頑張ろうと思います