アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模試を受験したのですが
志望校のところに教科不足が
でてしまいました。

名古屋大学教育学部が志望校で、
私は
英語(リスニングを含む)
数学llA
数学llB
国語(現代文、古文、漢文)
倫理
化学
日本史

を受けたのですが
なにが不足なのでしょうか。

教えていただきたいです。
受験は来年の2013年です。

A 回答 (3件)

あなたの受けるのは平成25年度入試です。


わかりにくいのですが、25年度4月の入学者のための入試を平成25年度入試と呼ぶことになっています。

平成24年度入試の入試日が24年2月になっているでしょう?

参考URL:http://www.nagoya-u.ac.jp/admission/applicant/ex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 13:20

こんにちは。



私はあなたの親の世代です。
自分の子が髙2なので,最近大学受験について少し調べたりしています。

ちょっと勘違いなさっていませんか?
24年度の入試はもうおわりましたよ。
24年の1月~2月頃に行われる試験(学校でいうと23年度中ですよね)は24年度入学試験というようです。
24年度に入学する学生を選抜する,と考えたらいいのでしょうか。

ですから,あなたが挑むのは25年度の入学者選抜試験なのです。
NO.1さんがおっしゃるページを見て確認すれば大丈夫ですよ。

私も自分の子が何年度の入試になるのか,最初よく分からなかったので,
あなたの不安がよく分かりました。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、年度は勘違いをしていました。

ありがとうございました。

がんばります!

お礼日時:2012/07/05 15:57

公民から選ぶ場合、「倫理・政経」が来年度から必要になります。



http://www.nagoya-u.ac.jp/admission/applicant/re …

真っ先に本家、つまり名古屋大学のサイトを調べるべき、そういう癖をつけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も名古屋大学のページを見たのですが、
24年度と25年度のことが書いてあり、
私が受けるのは24年度だと思うのですが、
24年度は公民で倫理だけでも大丈夫だったので、
なぜだめなのかがわからず
質問しました。


24年度でもだめなんですね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/05 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!