アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断続的に起こる神経痛のような症状に悩まされています。

痺れのようなズキンズキンというめまいのような脱力感が時々おこります。

主に頭部から首筋、時に右腕や右腰の方に伝わるような不思議な感覚です。

一概に痛いというわけではないのですが、
短時間で連続する事も多く症状が出始めると物事に全く集中出来ないぐらい不快感があります。

普段通っているクリニックや近所の診療所などでも症状を説明しましたが特にこれといった対処をしてくれたわけでもなく、
一概に医者に行けばいいというものでもないので困っているわけです。

この症状をどう説明したら正確に伝わるかすら迷っているところなので、
質問する側としても若干筋違いな気もしますがもし似たような症状を経験された方や、
ご存知の方がいればと思い質問させていただきました。

どんな事でもいいので情報提供いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

主に身体の右側に症状があらわれているので、


脳や神経系統のトラブルかと思われます。

一度、神経内科などのある総合病院に行かれて
相談されてはいかがでしょうか。

ちなみに質問者さんの病状とは全く関係ありませんが、
自分の場合は、顔面にしびれ、痛みがあり皮膚科を受診、
薬などを処方されたものの、治らないので
三叉神経痛ではないかと言われて、神経外科を受診、
そこでは脳腫瘍の疑いもあると
MRIなど検査をしたところ、、
たまたま副鼻孔内に白いもやがみつかり、
どうも副鼻腔炎(つまり蓄膿症)ではないかと
耳鼻咽喉科に行ったところ、投薬ですぐに治りました。
まずは検査が大切。ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
問診だけてなくちゃんとした検査をしないと深刻さが解らない可能性の方が高そうですね。
回答ありがとうございました。
近いうちに最寄りの比較的大きな病院で診察を受けたいと思います。

お礼日時:2012/07/10 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!