アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付き二種で 一番最速でなおかつ燃費のいいスクーターが条件です。値段は気にしません。

時速130キロ以上走れるのがいいです

また 日本製 外国製の上記に条件するのを教えて下さい

A 回答 (10件)

貴方は質問ばかりで行動が遅いですね以前に125ccスクーター最速は恐らくランナーかティグラだと教えた筈です



しかし最速と言ってもノーマルで130km/hオーバーはないでしょう

実際に乗ってみて本当に不満があるならそこから改造していけばいいじゃないですか

ノーマルで120km/hでるものをリスクを冒してまで130km/hオーバーに拘る事に大した意味を感じませんけどね
    • good
    • 28

> 一番最速


もっともいい加減な基準
最高速度のことなら、自分でファイナル減速比を下げるだけでなんとか・・・。
最高速度=抵抗最大、抵抗は速度の二乗に比例します、つまり大きなエネルギーが必要です。
時速50Kmと時速100Kmで比べて、たとえば2倍のガソリン消費だったとして、150Kmでは3倍かといえば、そうではなく6~9倍のガソリンを食います。
速度が倍になれば馬力は4倍必要です、当然燃料は4倍以上必要です(効率100%でないため)。
条件を満たすものの例として実際は30Kmで走れば十分だが、実験的には補助のジェットエンジン吹かせば130Kmは出せるというもの、値段気にしないなら可能だが、原付き二種には該当しません。
    • good
    • 4

130km/hはでないと思うけど


最速はこれ!
http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models …
実売90万円ほどしますね。
モタードにして、ハイギアードにしてやりゃ
それなりの速度が出るでしょう。
下手な400シングルバイクより走るでしょう。
当たり前ですが。

スクーター?60が関の山に決まっているでしょ???
    • good
    • 9

昔の50ccは100km/h出てたんだから、125ccなら130km/hくらいは出るんじゃないか・・・・・と思われたんでしょうか?



燃費重視で、スクーターで、という事ですと条件に合うものは存在しません。
昔の2サイクルスポーツ車でないと130km/hは全く無理です。

値段を気にされないのでしたら、125ccのスクーターにワンオフで本格的なエンジンチューンを施すと可能と思われます。
25馬力もあれば充分なはずです。
でも燃費は最悪です。でも値段を気にしないというなら燃費くらいは諦めてください。
    • good
    • 13

>原付き二種で 一番最速でなおかつ燃費のいいスクーターが条件です。

値段は気にしません。



相反する事で、両立できるものではありません。
値段を気にしない位の大物なら、燃費なんてみみっちい事気にしないで下さい。

もう少し常識的に考えて質問して下さい。
    • good
    • 9

むかし乗ってたイタルジェットのフォーミュラ125はメータ読み125くらい出てました ランナー180でも130キロ+しか出ないから1

25CCでノーマルでっていうのはないんじゃないですか
    • good
    • 3

先代カブ110乗りです。


フルノーマルですが、90km+αがせいぜいです。
他の125ccフル排気量ノーマルでもまず無理でしょう。

ってかさー、公明正大にスピード違反を容認するつもりはないけど、バイク乗りで(特にでかければでかいほど)スピード云々言われても説得力無いかなーって。

でっかいバイクで制限速度守っているの、見たことないけどね(苦笑)
    • good
    • 4

とりあえず、国内無改造現行125ccスクーターで130km/h出るのはない。



そもそも125ccでは100km/h超えがいいところ。
125ccにどこまで期待してるんかわからんが、外国物でもスクーターなら大差ないよ。

最速とかいってるけど、最高速だけ追求したら低速トルク薄すぎて加速も弱くて乗りにくいだけだと思うんだが。
    • good
    • 8

そんなにスピード出していったい何処を走る気なのですか。



自分はカブ90に乗ってますけど最高速まで出すことなんてありませんよ。

スピード出したいなら原付二種ではなくて軽二輪にして高速道路を走りましょう。
値段を気にしないなら軽二輪に乗ったほうがいいですよ。
    • good
    • 6

原付き二種は125cc未満ですから、高速道路は走れません。


一般道の最高速度は60km/hです。

レースにでも出るのですか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!