プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日落ちてしまいました…
1週間空いたせいか、とにかく緊張しまくってしまい、今までスムーズにきてたのでショックですぅ。
今まで縁石乗り上げた事なかったのに、やっちゃいました(涙)止まれば良かったのに、進んでしまい即中止です。
教官も「止まれば良かったのにぃー」と。
明日補修で、土曜に最試験です。
でも補修を受けれるのは嬉しいです。
本番に弱いタイプなので、誰か様、勇気をください。。。

A 回答 (9件)

ウチの姉貴は仮免と本試験、各7回ずつ落ちたよ。



俺が教習所に通い始めたら、「あの○○の弟か」って
教官の中でちょっとした伝説になってた。

そんな姉貴も今は普通に運転しています。
貴方も大丈夫!!

いままで乗り上げた事がなかったんでしょ?
すくなくても、運転の素質はある方かと思います。
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さま!7回ですかっ!
とっても勇気が沸いてきました☆
ありがとうございます!!
頑張ります!

ベストアンサーに選ばさせていただきます☆

お礼日時:2012/07/17 15:15

仮免許です。


まだ、まだ、練習と緊張感さえ取り除けば行けますよ!

いつも通り、隣には喋るぬいぐるみが乗ってると思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習あるのみですね!!
仮免試験だと思いすぎちゃったかもしれません。
教官は全くしゃべらないから余計に緊張してしまいました。

補習は教えるのが上手い先生を指名できたので
みっちり教わってきます!

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/17 16:01

教習所の中でいくらでもやってください。



出てから経験するとあまり良くは無いですので。

>教官も「止まれば良かったのにぃー」と。
ブレーキを踏む勇気は教習所の中だけではありません。
免許を取って、自分で車を運転することになっても、なかなかブレーキを踏む勇気というのは出てこないです。
むしろ、アクセルを踏むことの方が簡単ですね。

だからこそ、事故をしてみたり、違反をしてみたりします。
変だ。と思えば、まずはブレーキです。止まって怒られるのは踏切の中ぐらいじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキですねっ!!
確かに今日クランクで、焦ってブレーキ踏む回数が少なかった気がします。
教習の時、S字もクランクも速度が少し速いから一回停まってもいいって
教官に言われてました。
次は慎重に、ブレーキを使います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/07/17 15:44

僕は教習時、これで免許取れるのか!?と吾ながら呆れるほど下手くそで、仮免検定では、恐るべき低速で走ったため、もう少しで「ふらつき」と判定するところだったと言われました。


本免検定でも、とにかく「止まる」「減速」を徹底して頭に叩き込んで臨みました。
結果、右折時は教官が思わず「行け~!」と叫んでしまうくらい遠くから来る直進者を警戒して止まったままでしたし、横断歩道の手前の駐車車を全く意識できなかったのに無意識に?一時停止して切り抜けるなど、教官が呆れ果てつつも「減点のしようがない」と歎息させるような運転で通ってしまいました。
まあ、そんなものです。今では普通に運転して暮らしていますし、特に怖い目にも遭っていません。
こんな運動神経ゼロな僕でもとれたんだから、貴方なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます!!

私も運動神経はあまりないですが、
車の運転は大好きなので、
免許取れるように頑張ります!!

お礼日時:2012/07/17 15:39

だいじょーぶ!! 二回目は受かります(-_-)/~~~~ 私が保証します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!

とっても勇気が出てきました!

頑張ります♪

お礼日時:2012/07/17 15:36

仮免検定なんてどうということはないですよ。


教習所内だし。

仮免は、路上に出る前の基礎部分なので、安全確認の重視と車をキチンと動かせるかどうかを見るんです。
だから、時間はかかってもOKです。

「間違えずにやんなくちゃ」と思ってると緊張しますよ。

で、ポイントは
・安全確認を確実にすること。
・マズイと思ったらとにかく止まること。
・わかんなくなったら、試験官に聞くこと。


あとは、大きく深呼吸。ですね。

ガンバッテ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えずに…
考えちゃっていました。

時間かけないようにとか思っちゃってました。
的確なアドバイスありがとうございます!

頑張ります☆

お礼日時:2012/07/17 15:32

私も仮免は落ちました。

路上は一発でしたが、

あんなコースで運転するのなんか
現実的じゃないので気にする必要無いです。

慎重にトライすればなんて事ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日は確かに緊張しすぎて、慎重さがかけていたみたいです。。

あまり凹まず頑張ります♪

お礼日時:2012/07/17 15:29

すごい上がり症で、各試験1回ずつ落ちてます^^;


学科も実技も。

まずは、補習で納得のいくまで聞き倒すこと。

再試験は納得のいくまで乗ってから
それまで再試験は延期。
場内でたっぷり練習して試験に臨んでください。
これ重要!

わたしは、納得できなかったので期限ギリギリでした(笑)
方向音痴で、道が覚えられなかったのが大きかったですが^^;

MTは確実にクラッチの間隔を確かめること。半クラッチね。

ATはクリープ現象にならないように、確実なブレーキを踏むこと。
メリハリをしっかりつけることが大事です。

左右の確認の動作は気持ち大げさに。
やったつもりで減点もあります。

教習所ではブレーキを踏んで叱ってくれますが、おうちの車やレンタカー、会社の車は誰も助手席でブレーキ踏んでくれません。

間違えたところは注意されない程度に、時間をかけて確実に通過してください。

そんな私はATからMTに書き換える試験を受けて4度目の正直で受かって、MT車乗ってるのです。
仮免許時代は祖父、書き換え試験時代は夫が良く付き合ってくれたものだ。

今は無事故無違反のゴールドです☆
先輩ドライバーみんながあなたの仮免許合格を待っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます!

私以外は家族みんな免許持っていて
父親は大型、特殊、普通二輪とすべて取得していて、運転が大好きな父親でした。
今は他界していませんが、父親が、まだ路上は早いと言ってる気がしますw
仮免までスムーズに行き過ぎて調子乗ってました笑

安全運転で事故を起こさないように、
失敗してホントに良かったです。

頑張ります!

お礼日時:2012/07/17 15:26

なんてことはない。



そのための練習であり、そのための検定。

路上に出れば、もっと危険なこともありますから、
まずは、落ち着いて。

自分(男です)も、本免で1回落ちた。
何にでも経験(失敗は成功の元)は必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。
次は落ち着いて頑張ります!

失敗して今は良かったと思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!