準・究極の選択

1月に3級を1週間勉強し合格しました。
その際は保険顧客を選択しました。

5月に2級を2週間勉強し受験しましたが、実技、学科共に不合格でした。
その際は個人資産を選択しました。

9月にリベンジしようと思ってるのですが、どちらを受験すればいいのでしょうか?

2週間の勉強で実技はあと1問、学科はあと2問で合格でした。
しかし実技は勘で答えたとこがほとんどで当てになりません。

今はただの事務員です。

保険顧客に興味はあるのですが、書店に見に行っても、学科だけだったり実技が載ってても個人資産だったりで、実際どぉやって勉強して良いかも分かりません。

実際に受験され合格された方、アドバイスをお願いします。

今回は1ヶ月前からは勉強する予定です。

A 回答 (1件)

資産設計業務のほうが問題集が多くて良いと思います。


私は、2回目で2級に合格しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり問題集ないとキツイですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報