人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習
この資格を取得するには学科テストがありますか?
あるなら難易度も教えて下さい

過去にクレーン運転士の学科テストで落ちたことかあります

A 回答 (2件)

学科試験は,講師の話をしっかり聞いていればわかります。

答えを教えているようなもの,四択問題です。

講師の方も,落ちる人は,いない言っています。(100人1人位かな・・・・)

私の時は,20名受けて学科・実技共に全員合格でした。(内女性8名)

実技ブルトザ-でしたが,車よりも運転がしやすいです。

レバ-一本で左に向ければ左に・右に向ければ右に・前に向けると前進・

後ろに向けると後進・中立で停車。
    • 1

テストといっても日本語が理解できればさほど難易度はありませんよ

ここが重要だからといわれれば、これなんて読むのとか、専門用語
書いてあるけど興味無いという人はいないのではないですか。

実技というのは一人づつ乗車しますので、実際に操作して土砂を移したり
しますけど、そこ嫌いとかで関係ない場所に運ぶ人なんていませんでしたけどね
よたよたと酔っ払いみたいに蛇行運転したり整地してはいけないと思っても
まっすぐに進むことは意外と難しい人もいたりしますけど、何度かやれば
まっすぐに進むことできるようになりますけどね
    • 0