プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルの状態で、動作をしたいのですが、
トップページから、検索し、次のホームページへ
リンクさせたいのですが、その際ブラウザの表示で、
画面サイズ800×600の環境で表示し、タイトルバー
や、スタートバーなど、非表示にして、何もない
状態で表示させたいのです。

トップページも次のリンク先もどちらも同じサイズで
表示させたいのですが、以下のソースの間に入れたい
のですが、わかりません。
教えてください。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
function linkFile(){
A = document.form1.text1.value; //入力された文字列を取得
A1 = A.substr(0,7); //文字列分割(前半7文字)
A2 = A.substr(7,6); //文字列分割(後半6文字)
location.href = "file:///C:/fff/fff/" + A1 + "/" + A2 +".html"; //ローカルファイルへジャンプ
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<FORM name="form1">
入力:<INPUT size="20" type="text" name="text1"><BR>
<INPUT type="button" value="表示" onclick="linkFile();">
</FORM></BODY></HTML>

A 回答 (2件)

実はサブウインドウ出すの嫌いだから、あんまり詳しくわからないんですよ。



でも、上のタイトルの出る部分は消せちゃマズイでしょ?
よくHP開くと、サブウインドウで広告出る時あるけど、xボタンまで消えてたらどうやって消すのですか?
alt+F4で消せるけど、知らない人結構いますよ。

たぶん無理でしょうから、それは諦めてください。

念のためこちらで調べてみてください。

http://www.openspc2.org/reibun/javascript/append …

自分自身のウインドウに表示されてるメニューバーを後から消す方法は、すみませんがわかりません。
すぐに、もっと詳しい方からレスがつけばいいですが、それまで参考URLのHPの「ウインドウ編」と「サブウインドウ編」を見て、ご自身で研究なさってみてください。

私に思いつくことといえば、最初のページが表示されると、すぐにメニューバーのないサブウインドウで自分自身を表示して、親ウインドウは自分で閉じる。
というぐらいです。

あまりお力になれなくて申し訳ないです。

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
何度もわかりやすい回答をしていただいて、
感謝しております。
nuruhho44さんのアドバイスを参考に考えて
みたいと思います。

お礼日時:2004/01/25 00:30

こんばんは。

私です。

要は新しいウインドウを開いて、タイトルバー等を非表示にすればいいわけですかね?

location.href = "file:///C:/fff/fff/" + A1 + "/" + A2 +".html"; //ローカルファイルへジャンプ

の部分を

url = "file:///C:/fff/fff/" + A1 + "/" + A2 +".html";
win1 = window.open(url,"","width=800,height=600");

の2行に入れ替えればいいんじゃないでしょうか。

細かい設定をする場合は以下URLをご参照ください。

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_wi …

この回答への補足

nuruhho44さん、お世話になります。
またまた、回答していただいて有難うございます。
上のタイトルバーの閉じるボタンや最大化最小化
ボタンも見えないようにしたいのですが、

win1 = window.open(url,"","width=800,height=600,titlebar=no,scrollbars=no,location=no,menubar=no,left=0,top=0");

と入力して実行したのですが、タイトルバーのみ
消えません。アドバイスいただけると嬉しいです。
よくわからないのですが、別ウインドウが立ちあが
るのですが、これは、window.openで書いている
からでしょうか?初心者でもうしわけありません。

これをトップページ(800×600)で表示、数字を
入力して、ヒットしたページへ移動。(800×600)
で別ウインドウでする方法などはありません
でしょうか?
良かったら教えてください。

補足日時:2004/01/24 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています