アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年間に渡り、路上で女性を付け回し、抱きつきを行っていたという夫を許せますか?
突然、夫が逮捕され、それまで当り前だった生活が全て破壊されてしまいました。
通常は決して許せないと思いますが、許すとしたらどういう理由からでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

似たようなケースで母子家庭になった者ですが、簡単には許せません。

大きな声でも言えないし、子供にも話せませんが、私は生涯許さないと思います。相手は多分職も失いましたよね?ホント養育費払ってほしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単には許せませんよね。
kaboo0214のお相手は誠意を持って謝ってきましたか?
また、どういう謝罪があれば許したと思いますか?
子供の将来に関わることなので慎重になってしまいます。

お礼日時:2012/07/21 21:38

私だったら、サヨウナラ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2012/07/21 21:45

性犯罪は再犯する可能性が強いので、釈放されてもいくら改心した、と


口ではいうものの直るのはムリと思います。
(個人的にはタマタマを強制撤去する位のあらわざや、どこかの国で
 やっている様なGPS付足輪などの装着するくらいの事はしてもよい
 と思っている位です)

ですので、質問者様の 「許す」という選択肢はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は検事さんが、再犯しない可能性が高いと判断して不起訴で釈放となったらしいです。
検事さんが再犯しないと信じたのに、
妻が信じられなくていいのかという疑問があります。

お礼日時:2012/07/21 21:44

貴女は旦那の性欲には対応が薄かったのではないかな。



旦那一人の責任か貴女にも一部責任有るのか一度じっくり話し合ってからどうするか決める方が良いと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性生活については確かにその通りで、
夫も動機のひとつとしてそれを上げているらしいです。

でも、そういう夫婦は他にもいると思いますが、
そういう夫婦の夫が全員性犯罪に手を染めるわけではないと思います。

普段が優しいパパだったので、その分ショックが大きいです。

お礼日時:2012/07/21 21:57

100%離婚です。


許すことはありません。
質問を変えても答えは同じです。
そしてあなたは必ずまたやります。
必ず。
    • good
    • 2

普通そんなことがあれば相手を憎み、嫌悪し、問答無用で別れると思います



質問者様は優しい方なのでしょう
質問の仕方からもそれが伺えます
許すとしたらという質問者様の言葉だけでわたしはその夫を許しても良いと思いました

それはそれとして
これを機会にその夫と一生をともにすべきかよく考えてみても良いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

逮捕後、自宅を家宅捜査されて写真を撮られたり、
様々な苦痛を味わったことを考えると、相手を強く恨んでしまいます。

お礼日時:2012/07/21 22:02

絶対に許せません!

    • good
    • 0

あまり自覚が無いみたいですよ。

悪い事したとか社会的に信用失った事に対して。離婚切り出されるとか思わなかったとか、最近真面目にしてたのにとか言い訳ばっかりで頭下げる訳でもないし、謝罪するわけでもないし余りに酷いから調停かけてやりました。私思いますが、二度と正社員での雇用は無理でしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、なかなか凄い方ですね。

こっちは勾留されていたときから毎日のように謝罪の手紙を送ってきて、
出てからも反省していると謝ってきます。

ただ、今後の生活について不安が大きいのは確かです。

お礼日時:2012/07/21 22:06

どの様な犯罪にも経緯、背景が存在します


“許す理由”としては、その経緯や背景によりますが犯罪は経緯ではなく結果です

質問で“許せますか?”と有りましたが世間一般的では許せないのが正常で現実す

個人的な考えとして
結果に至る間にあなたが関与しているなら(原因の要因)許すのが人情です
なぜなら“夫婦だから”
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一般論と現実の夫婦間ではやはり答えが変わってきますよね。

お礼日時:2012/07/22 06:54

犯罪者なんて許せません。


しかも何度も繰り返しやっていたんだから。
捕まるまで反省できなかった人の反省は本物とは思えない。
被害者の立場だったら、そんなことする人を許せますか?
それでも許せるというなら許してあげたらいいかもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A