電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生です
親戚から親に黙ってお金を借りる事って悪い事ですか?

A 回答 (10件)

留学が理由で親には内緒にする理由があまりにも理不尽です。


おやを通して親戚に借りるほうが真っ当な考え方です。
    • good
    • 0

 留学の奨学金?よけいにあかんな。

2週間でも40万前後、1年なら、計算してみ。一般人は、家庭持てば、1ヶ月万札1~2枚でで家以外のやりくりしてんだぜ。どこにそんないらない、ヨソにポンと渡せる金があると思う?親に借金させて、数万多く損すればいい。普通は、大人になって、自分で貯めてから行くと考えて欲しいがな。
    • good
    • 0

悪いことですね。



だって、未成年者が親に無断で結んだ契約は、親が強制的に無条件で解除できるんですから。


下手をすると、金を貸した、返す約束は未成年が勝手に結んだ契約だからと取り消された、じゃあお金は・・・ってことになりかねないんですよ。

最低限、親の了承を得てください。
善意で(?)貸してくれようってひとが気の毒です。
    • good
    • 0

応募に間に合わなかった、、、ということは、貴女の失敗です。



留学する事を諦めましょう。

真剣に留学したいのなら、「応募が間に合わなかった」という失敗はしないとおもいます。

この回答への補足

そんな簡単に諦めません。絶対諦めません
ほかの手を考えます。絶対留学したいです

補足日時:2012/07/24 23:27
    • good
    • 0

No.2です。



「未成年が親に黙って借金」という質問内容だったので
変なこと書いちゃいました。
ゴメンナサイ。

留学そのものは悪いことじゃない。
でも親は留学のことは知らないのかな?

知ってるのなら正直に{奨学金の応募に間に合わなかった」って言えばいい。

知らないのならその方が問題。

すくなくとも、親戚の人から借金できたとしても、親にはバレルね。

この回答への補足

親には『奨学金の応募に間に合わなかった』と話しました
でも、親は『じゃあ諦めなさい』と言ってきました。

補足日時:2012/07/24 21:32
    • good
    • 0

それを何故親に話せない?


本当に留学したいのならアルバイトしたり自分の力で精一杯やりなよ。
    • good
    • 0

一般的にはNG。


まあ、理由次第ですな。

この回答への補足

理由は留学する奨学金を応募する締め切りに間に合わなくて
行くお金がないからです

補足日時:2012/07/24 20:10
    • good
    • 0

まぁ、バラすだろうな。

悪いことだから。

この回答への補足

理由は留学する奨学金を応募する締め切りに間に合わなくて
行くお金がないからです

補足日時:2012/07/24 20:10
    • good
    • 0

未成年が、親に言えないことで金がいる。



まあ、社会常識的には「悪いこと」。

バクチで借金作った。
彼女の中絶費用。
誰かの何かを壊した。
ゆすられてる。

その親戚の人から親に話が漏れることはないのかな?

この回答への補足

理由は留学する奨学金を応募する締め切りに間に合わなくて
行くお金がないからです

補足日時:2012/07/24 20:10
    • good
    • 0

悪者が行なうことそのものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!