プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://okwave.jp/qa/q7606489.html

上記の質問をしたものです。

本来質問を終了してから質問することがルールですが、辛いというかわけが分からなくなり書き込みました。

今日メンタルクリニックに行った所、鬱と言われました。

上記の状態から状況はもっときつくなってきました。

おれの人生ってなんなんだろうって思いました。

自分なりに頑張って朝から晩まで働いて来たのに、

会社では社長に「使えない、お前にまかせていたら会社がつぶれる」など・・・・
取引先がいるなかで言われます。
明日、会社に行って、どうすれば良いんだろう

生きてる意味ってなんなんだろうって思います。だからって死ぬってわけじゃないです

それでも、35の男が仕事を辞めてこれからどうすれば良いんだろうって思います

わけがわからないことを言ってすいません

最初は社長も、少しは使えると思って期待して採用してこのザマかと思われのもしょうがないのかもしれません。私のためにいろいろ指導してくれていることも分かります。正直それもきついです。でも本音は辞めてもらいたいのか
辞めろと言ってもらいたい気持ちもあります。悔しいですが、逃げたいのか・・・・でもこれからどうするのか・・・・

すいません、わけが分からないかも知れませんが、ご意見お願いします。
正直、励ましてもらいたいのか、どうすれば良いのかアドバイスがもらいたいのか、自分でもわけがわからないですが・・・・
なにか解決策みたいなことが聞きたくて

A 回答 (5件)

あらら、メンタルクリニックに行ってしまいましたか。

大体の人って鬱と診断されてから抜け出せなくなるのでね。

結局、sringsnowさんの場合,、社長さんに言われたことを真に受け過ぎです。取引先だって時代と共に変化や進化しているんです。だから、すべきことはノウハウを生かして更なる努力で勝ち取ること。ショボくれてたら前には進めませんよ?仮に社長さんが今の時点で辞めてもらいたいとして、sringsnowさんはそれにめげず努力で勝ち取ったら社長さんはsringsnowさんに辞めてもらいたいとは思いません。単純に結果という結果が出ていないだけです。sringsnowさんはそこから逃げようとしている。目標を持てばやることは1つですから頑張れますよ。因みに忠告しておきます。今現在、鬱を患っている同情は受けないでください。ホント鬱の不安からどん底の重度な鬱になりかねません。そうなってしまえば人生台無しの世界に引きずり込まれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
社長なりに、親身になってる気もするのですが、小さな会社のため、本音がでるんだと思います。
自分なりに努力しているつもりなんですが

ババジー先生のところに行ってみてはいかがでしょうか?

世界中で活躍されているだけあって、
お会いするたびに、やはり偉大な先生だと感じますし、
改善策を教えてもらえ、人生の生きる意味も私は見つかった気がします。
おすすめですよ。

参考URL:http://www.babaji.jp
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

訳がわからなくないですよ!

鬱というものを知って下さい
前の方が言った通り、「鬱」と診断されてしまったり、薬を処方してもらったりすると、
鬱から抜け出せなくなります。

私も薬を貰って飲んでいた時期がありました。

でも薬を飲むと、それを飲まなきゃと思う、強迫観念みたいなものが入り混じり、「鬱」と言う根っこが太くなる気がします。
で、また鬱って一般的には、
マイナスイメージも入って自分の中で柵を作ります

鬱になる方は優しい方や努力家がまじめな方多いです

上司の言うことを真に受けたり
、大きな声で怒鳴られると
自信を無くしますよね!

大きな声を出すと、威嚇になるんです。なので、本当に間違ってたのかな?とそこで殻に閉じこもります。

そこを脱却してください!
大きな声を出す人は自信が本当はないんです!

上司は何を求めているのか?を追求していくと

上司の器の小ささや、どんな事に地雷を踏むのか見えてくるとおもいます。

職業を変えると言う手もありますが、

もうちょっといじわるになってもいいと思います

思っていないことを言って見たり「お前に任せてたら~」
→社長みたいに頭の回転が悪いので、どうゆう風にすればうまくいきますか?など
質問仕返す。それでも、自分で考えろと返ってきた場合、
わかりました!一度考えますのであとで報告します!と自信をもって答えると、人間は皆強くないので、自信をもって間違ってる事を言っても、これで怒られることはないと思います

私も何を言ってるかわからなくなりましたが、

要するに、考え方を変えてみませんか?

何のために生きるのかって
何ためでもないですよ!

今自分がいるかぎり、働いて→お金貰って→食べて→寿命が来るまで生きる。

それだけでも意味があるんではないでしょうか?
その間に、娯楽だったり、子供を育てたり、オプションをつけたらもっと意味も大きくなるような気がしませんか?

鬱ってだた心の風邪なんです!
風邪を引く理由って簡単じゃないですか?腹だして寝れば、風邪引くし!怒られれば心が傷つくし、
治すのはやっぱり自分なんです!自分に聞いて見てください
なんでそんなにわからなくなったのか?って意外と簡単ですって!

長長とごめんなさい

死んでも生きててもかわらないですこの世の中って、でもあいつのせいでって死のうって思うのは馬鹿ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

正直、軽めの薬をもらって少し落ち着いた気がします

もう少し様子をみてみたいという気持ち。。。。という感じでしょうか

お友達や同僚ともっと色々話してみてはどうですか?

客観的に自分のだめな部分とか指摘してもらうとかもすごく大事ですよ。

人間は考えられる生き物です。
でも1人で考えてるだけど、結構間違った道にいっちゃうので、そこは他人と話しながらよりベストな道を探していくのです。
どうして文句を言われるのか?を考え、次に、どうしたらいいのか?を考え、行動した結果はどうなったのか?を考える。
たえず考えてより良い方向にいきましょう。

やめる前に転職活動を開始して次をみつけておくのは必須です。
会人であるからには、ご自身の健康と将来を第一に、その上で会社のことも考えられるのがいいと思います。

多分友達であればそうアドバイスするんじゃないでしょうか?
次をみつけずにやめるのは、愚の骨頂ですのでやめましょう。会社に貢献したいと思っている人がとる行動じゃないと思います。
一度道を踏み外すと戻るのが大変です。
何事も前もって前もって予防しましょう。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

友人は仕事大変そうだね、と遠回しに転職をすすめてくれます
会社は従業員2人の会社でちょっと話にくいです
ご意見の通り、社長に相談したりもしたのですが、これといったアドバイスが
なく、この先大丈夫かなあという不安もあります。

病院ではお薬がでたのでしょうか?

ひとまず、薬を飲んで、しばらくお休みを取られては。

仕事は替えがききますが、自分の肉体と精神は替えがききませんからね。

私も通院していた時期がありました。
一人暮らしだったので働かないと食べていけず、
服薬しながら働いていました。
なんだか妙に焦って、「これからの人生どう生きるのか早く決めなくちゃ、
早くしっかりしなくちゃ、頭を整理したいのに全然できないどうしよう?」とか
思っていましたね。

結局、仕事を変えたらすっかり健康に戻ってしまいました。
落ち込みはじめたキッカケが仕事、上司だったからだと思います。

というわけで、
急にお仕事をやめるわけにはいかないかもしれませんから、
ひとまず有給をがっつり使って、夏の旅にでも出てみてはいかがでしょう。
診断書があるなら、休職もできるはずですよ。
営業が向いてないのかも?!と思うようなら、異動願いを出すとか。
少し、時間や心の使い方が変わるように、環境をかえてやれば
驚くほどすっとよくなることもある、というお話でした。
    • 0
この回答へのお礼

ちいさい会社なので休みは無理です。
気を楽にもちたいですね