プロが教えるわが家の防犯対策術!

行政学について基本テキストを読みました。それで
「機械的な効率性と比較して政策は複雑なので規範的効率性が求められる」と書いてました。

キーワードで気になったのはこの「規範的効率性」と官僚制の組織論です。

行政学をテキストで読んだだけで大学で体系的に授業受けてないので、個別テーマの探し方がわかりません。

こういった行政学の個別分野を勉強したいのですが、どういうキーワードで本を探せば、いいのでしょうか。他のキーワードもいいのがあれば教えてください。教えてください。

A 回答 (1件)

複雑なものも、熟慮され改良改善されることにより、洗練されたシステムとなり一連の機械化_定跡化が、可能であり現にそうして来たのが、人々と社会ではないでしょうか。

官僚が居ようが居まいが、官僚が社会に実益を残さずに学生のまま定年となろうが、 キーワードは オートメーション化、 自動化、 ではないでしょうか。
 洗練され、熟慮されるオートメーション化こそ、社会の 感触であり 、不正の無い良識である。
無粋な通勤と仕事、無益な仕事と通勤、それらをすべて丸ごと解放とし、 人類を楽園化とする 、 キーワード、 オートメーション化 と 楽園主義 では。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。