プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウオークマンにクラシックのCDを入力したのですが、3曲あるうちの各第一楽章しか単体ではイヤホンから再生できません。PCに接続してウオークマンからのデータで再生するとPCからは再生します。何回か入れなおしましたが同じです。どなたか同様の事例はありませんでしょうか?また原因・対処法も教えていただけないでしょうか?なおCDはハイドン交響曲「時計」「驚愕」「軍隊」がSETになってものです。ウオークマン型名はNW-S736Fです。

A 回答 (3件)

「楽曲や音声を 「 x-アプリ 」 に取り込み」


http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

「楽曲を"ウォークマン"に転送する方法」
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …
こちらの方法で行っていますか?



「主な仕様 | NW-S730Fシリーズ | ウォークマン | ソニー」
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S730F_ser …
「基本情報」の「信号圧縮形式(音声圧縮形式)」の部分を見てください。
この機器が対応している形式が載っています。 再生出来ないファイルは、この対応した形式に変換されたファイルでしょうか?

参考URL:http://qa-search.support.sony.jp/walkman/qasearc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。sonyサポートにたずねて解決しました。アーティスト名が聞けるものと聞けないものとで異なっていました。ATRACに変更してアーティスト名を再生可能な名前に統一して転送すれば聞けるようになりました。有難うございました。

お礼日時:2012/07/29 17:19

CDからの取り込みや、ウォークマンへの転送は、「X-アプリ」をお使いですか?


そうでないなら、X-アプリで試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。sonyサポートにたずねて解決しました。アーティスト名が聞けるものと聞けないものとで異なっていました。ATRACに変更してアーティスト名を再生可能な名前に統一して転送すれば聞けるようになりました。有難うございました。

お礼日時:2012/07/29 17:20

まず、パソコンから音楽データを転送するタイプの音楽プレーヤーで転送ができないなら、その音楽プレーヤー専用のデータ転送ソフトに問題があると考えるのが普通です。



お使いになっているパソコンのOSのパージョンは何でしょうか。
もし、Windows7を使っているようなら、現在「x-アプリ」の最新バージョンがバージョン 3.0のようなので、バージョンアップすることをお勧めいたします。

ダウンロード|体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。sonyサポートにたずねて解決しました。アーティスト名が聞けるものと聞けないものとで異なっていました。ATRACに変更してアーティスト名を再生可能な名前に統一して転送すれば聞けるようになりました。有難うございました。

お礼日時:2012/07/29 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!