アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 知り合いが、かなりの脅迫神経症の様で。なんとか、心療内科に行くように説得して、ようやく行ってくれると承諾してくれました。どなたか新潟県内で良い病院を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
 カウンセリング等受けさせたいのですが、宜しくお願い致します。
 私は昔、精神科に不眠症の相談にいったら全く話も聞かず、薬だけ出してくれるだけの医者で悲しい思いをしたので、彼女には良い医者を教えてあげたいので、精神科での治療の事なども教えてください。お願いします。
 あと、ちゃんと医師に説明できるか不安なので病室に一緒に行ってあげたりもできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

このUTU-NETでは病院を検索することができます。

探してみて下さい。
あと一緒に病室に入れるかというのは、直接病院に訊いた方がいいかもしれません。
もしその方と医師の相性が悪いようでしたら、すぐ変えたほうがいいです。そのままだと逆に悪化してしまいますし。
お力になれるような回答出来なくてすみません。
良い病院が見つかることを祈ってます。

参考URL:http://www.utu-net.com/

この回答への補足

相性の良し悪しは、どう判断したらいいですか?

補足日時:2004/01/27 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院を検索できる事は知っていたのですが、どのような医師で、どのような治療をするのか知りたいと思いまして。
話をきちんと聞いてくれるだけでも救いになるのですが、自分が罹った医師は最悪でしたから、同じ思いをさせたくないのです。

お礼日時:2004/01/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!