dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豊橋近辺(豊川や田原、浜松まで大丈夫です)で木曜日が休診ではなく、予約のいらないカウンセリングなどしていただける心療内科または精神科を探しています。
私の彼女が精神的に不安定な状態が続いているので受診しにいきたいのですが、いろいろ探してみてもなかなか良い病院が見つからなかったので質問させていただきました。
ご回答をよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

名古屋大学医学部付属病院はどうですか?



http://www.med.nagoya-u.ac.jp/hospital/index.html

大学病院なら安心ですし、初診なら予約いらないと思いますし。
そこから近くの病院を勧めるもらったらどうですか?

木曜もやっていて予約もいらない、と、条件が厳しいですが、
状態がはたで見てひどいようなら、会社(学校)休んででも病院連れて行った方が
よいですよ。
それから、初診は多少不便でも大きいところに行った方が安心できますよ。

と・・・

彼女、どんな状況ですか?
ごく普通の範囲内で、不安になっている、というなら、
あなたがしっかり話を聞いてあげて、心のケアをする方が
彼女、絶対よくなりますよ。

まあ、気休めにしかなりませんが・・・念のため・・・
http://www.japc.or.jp/utsu/SRQtable.html
を彼女にやってもらってください。
これで抑うつ傾向がでるなら受診を考えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院探しや彼女の容態の変化などゴタゴタが続いてしまい、御礼が遅れてしまい申し訳ありません。
その後、市内の病院にかかりまして、「躁うつ病」と診断されました。
薬を処方されて飲みだして少しずつ調子が良くなりつつあるかと思いますが、やはりまだ症状が出るとかなりのうつや躁状態になります。

ご参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/14 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!