電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20才のGirl?!です。精神的な悩みが色々あります。精神科というとなかなかいきずらいものがあるのですが、質の高い医療を行っている(カウンセリングなどで)評判の良い病院をご存知の方教えてください。東京都内で駅の周辺とか地方からも行きやすい場所がいいです。おねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は23歳の女です。

私は去年の秋ごろに体調を崩し、親に無理やり精神科の病院の中にある、カウンセリングを受けてきました。
中に入ってびっくり!!
以外にも患者さんの多いこと!こんなに苦しんでる人がいるのかとびっくりしました。
なので、行きづらいなんてい言わずにぜひ行ってみませんか? 

病院は電話帳で探せばたくさんあると思います。
残念ながら私は紹介はできません。
でも、かなり込んでると思います。
三ヵ月後なんてあたりまえだと思うので、キャンセル待ちをしてください。

学生さんでしたら、学内の保健センターに行ってみるのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、このメンタルヘルスのPageを見ているだけでも多くの人が心を病んでいますよね。私もためらわず行ってみようと思います。

こんばんは。

^-^/いのちの電話はご存知でしょうか? 

こちらなら電話代のみで相談できますがどうでしょう?かなり長い研修を通過した人達が相談にのってくださるのでもし金銭的に余裕が無ければこちらの方も少し参考にしてみて下さい。参考URLをのさせて頂きます。

状態が少しでも良くなる事を祈らせていただきます。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/kaind/
    • 0

確か本で「心療内科に行こう!」とか「精神科に行こう!」とかいう題目のものがあったと思います。

他にもどの病院が良いのかということに関する本は少ないですがあったように記憶しています。心理学関係の棚に行けばあると思います。探して立ち読みされてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

本なども参考にして見ます。

東京のJR飯田橋駅からすぐのところにある「逓信病院」が良いのではないでしょうか?私は、心療内科にはかかったことがないのですが、言いという噂です。

実際結構良心的でいい病院です。ただ、紹介状が無いと診てもらえないかもしれません。
    • 0