プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDケース シンプルBOX2.5 SATA/ブラック(CSS25U2BK) の購入を考えています。

ただ 対応機種の説明で Pentium 1Ghz/メインメモリ512MB以上 と書かれています。 

使用するパソコンが dynabook B351/23D の CORE i3 なのですが使用できますか?

回答よろしくお願いします。  

A 回答 (4件)

理論的には必用最低スペックをみたせば動作します

そもそもUSB HDDなら最低スペックを満たさなくても動作する可能性があります

実際に取り付けて問題なく動作するかは、自己責任となります。
    • 0

理論的には必用最低スペックをみたせば動作します

そもそもUSB HDDなら最低スペックを満たさなくても動作する可能性があります

実際に取り付けて問題なく動作するかは、自己責任となります。
そんなHDDケースですからね
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

要件は満たしているので問題なく使えるはずですが、

ここ最近3連続でチップセットに問題を出しており、USB関係の
不都合が大量にあるので、場合によっては問題が出る可能性
が有るのと、

外付けにしようとしているHDDが古い場合、消費電力が多くて
バスパワーでは不安定になるか起動できない可能性が有ります。

場合によってはアダプタで外部電力を供給できる物を買ったほうが
いいかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど アダプタで外部電力を供給できる物も検討したいと思います。

ありがとうございました。 

こんばんは。

Dynabook B351ではなくB551ユーザーですが、似たようなHDDケースを利用して使用しています。全く問題なく動作してますよ。
現在発売中のPCは勿論、相当昔(2000年頃くらいのPCでも)のものでも問題はないはずです。
その頃のノートPCでも動作していました。

よって全く問題ありません。
※但し、HDDケース自体に問題がある場合は動作しない可能性もあります。
と言うよりはHDDケースの必要とする電力が大きい場合は、PC本体直付けでなければ電力供給の点で動作したり動作しなかったりと不安定になることがあります。
使用する際には本体に付いているUSBコネクタに直挿しすることを強くお薦めします。
    • 0