幼稚園時代「何組」でしたか?

沖縄出身の父が入院しました。あんだんすー(油味噌)のおにぎりでも作って持っていってあげたいと思います。しかし、作り方がまったくわかりません。
どなたかレシピをご存知の方、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。できれば、細かい分量までわかるとありがたいのですが・・・

A 回答 (2件)

油味噌(アンダンスー)


《材料》1ヶ月分(保存食です!)
  ・ツナ缶 Lサイズ1缶
  ・白味噌80g
  ・砂糖80g
  ・生姜一切れ 
《作り方》 
 (1)フライパンを熱くして中火にし、油を切ったツナを入れ炒める。
 (2)味噌、砂糖を加えさらに炒める。
 (3)最後に生姜のすりおろしを加えて出来上がり。
《ワンポイント》
 味噌は、久米島産の油味噌用が最高だが、普通の合わせ味噌でもよい。
 砂糖と味噌の量は基本的には同量だが、好みによって加減するとよい。

お父様が、あなたの愛情で早く回復されると良いですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

次のようなサイトを見つけました。


参考になさってください。

http://www.koganet.ne.jp/~hocchi/cook/aburamiso2 …

http://www.komakinet.com/handy/oki03.html

お父さん、きっと喜ばれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報