プロが教えるわが家の防犯対策術!

何味を買いますか。
私は絶対に塩です!

A 回答 (15件中1~10件)

全種類です。

    • good
    • 0

買う時は(醤油、みそ、塩)全種類買いますね。


醤油が中々売ってませんが。
    • good
    • 0


夏は 冷やしで食べます 
湯がいて冷水で〆て 半分の出汁で混ぜます。残りの出汁の半分で炒飯を作ります。
「サッポロ一番って」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、こんな食べ方もあるんですね!今度やってみます。

お礼日時:2023/11/22 17:17

塩かみそです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

サッポロ⇒味噌。

    • good
    • 0

いいえ、味噌ですわ。


この事は、今は亡き「おかくら」の店主・岡倉大吉氏が
50年近くも前からお導きになられておりましわ。
ホントですわ(号泣)…

    • good
    • 0

味噌、醤油、塩、満遍なく買います。


ごま、も買っていましたが最近見ないですね。
    • good
    • 0

醤油味です


...最近、サンマーメンにはまり仕上げに片栗粉を水に溶き入れてます
    • good
    • 0

味噌か塩の勝負ですが、塩を何回か食べてたまに味噌です。


サッポロ一番は味噌が定番のような感じですが、豚小間と白菜、シイタケorシメジなどをたくさん入れてタンメン風にするのが好きです。
スープをたっぷり吸った野菜と麺の絡みが最高で、白ご飯とセットで食べます。
    • good
    • 0

藤岡琢也のCMが放映された頃にサッポロ一番みそラーメンを買ったことがあるけど、あまり口に合わなかった。


 それ以来半世紀近くサッポロ一番は買ってない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A