プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッポロ一番の塩と味噌
どっちが好きですか?

A 回答 (28件中1~10件)

インスタントのサッポロ一番なら塩



サッポロ一番の醤油の麺は
味噌と塩と違う気がして伸びちゃう

カップ麺のサッポロ一番だと
味噌の方が美味しい
    • good
    • 0

塩ですね。


「サッポロ一番塩ラーメン」は単なる「塩ラーメン」ではなく、
独特で別物です。代わりは無いんですね。
「サッポロ一番みそラーメン」は、子どものころはうめえうめえ食べてましたが、もう舌が肥えたのか、味噌スープは粉末はダメですね。コクが無いというかスカスカな気がして。生みそタイプじゃないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり塩味ですか、なんかやはり塩派が多いみたいですね。あの味は独特で他のメーカーではああいう味は出せないですよね

お礼日時:2023/09/25 09:20

サッポロ一番の塩ラーメン、味噌ラーメンといえば、2020年に行われたキャンペーン「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」が記憶に新しいところです。


あの特別缶が欲しくて参加した人もいることでしょう(私か)
https://www.sanyofoods.co.jp/special/4146/

結果は、673,676の投票の末、わずか680余りの差で味噌に人気の軍配があがりました。
もともとサンヨー食品で発売されたのも味噌のほうが先で、これは「札幌ラーメン」がそもそも味噌のほうが人気があったからです。
いまでも、札幌市1,000軒のラーメン屋のうち、味噌を扱っている店は700軒。塩を扱っているのは200軒にとどまります。
また札幌の食べログランキングでも、10位以内に味噌ラーメン屋さんが7軒なのに対して、塩ラーメンやさんは2軒にとどまります。

サッポロ一番のみそにも塩にもバターを入れるととてもおいしくなるのは、ベースに札幌ラーメンがあるからかもしれません。
ご当地、札幌では圧倒的な人気がある味噌ですが、全国区では塩と互角というのも面白いですね。

私は、札幌ラーメンの即席めんといえば、「すみれ」が一番好きですが、
サッポロ一番といえば、塩が好きです。
もっとも、塩の王様乾麺は中華三昧だと信じて疑いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華三昧の塩ですかまだ食べたことないです今度一度試してみますやっぱりサッポロ一番は美味しいですよねエスコープも好きです

お礼日時:2023/09/25 09:19

塩だけどもう高くて買えない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに値上がりしてますよね特にコンビニは高いです

お礼日時:2023/09/25 09:19

どちらも同じく好きですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言えますよねまぁ私も決めようがないですねエースコックのワンタン麺も好きです

お礼日時:2023/09/25 09:18

塩2 みそ1 の割合ですが


まったく偶然ですがこの質問見る直前に、みそを1年以上ぶりに食べました
おいしかったーーー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも美味しいですよね、私もあのー久しぶり、昨日おととい、味噌ラーメン食べましたけど、あのー下手下手に色んな具材入れちゃうとあのー全味が変わってしまうので変にいろんなもの入れない方がいいですよね

お礼日時:2023/09/25 09:18

塩って答えない人とは友達にはなれない気がしますね 一緒に飯食いにいけなさそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロ一番の塩味ってどのメーカーも真似できないですよね、あの独特の、なんていうかまあ本当に美味しいです(。-`ω´-)

お礼日時:2023/09/25 09:17

塩ですね。

ラーメン屋での旨い味噌を食べたことがあるとインスタントの味噌は味気ないんですよね。塩は味噌ほど味の差はないんでまだ普通に食べられます。

インスタントの味噌をいかにコクを出すか‥にはまったことはありますが、残念ながら未だに満足の域に実現できてないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも美味しいですけどね、まあ好みがあると思いますけど、やはりサッポロ一番は塩ですかね

お礼日時:2023/09/25 09:16

味噌

    • good
    • 2

塩です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A