dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験した高校全て落ちたら行くところ無いんですか?
そうなったらどうすればいいんですか?

A 回答 (5件)

>高校受験って失敗したらどうなるんですか?


受験した高校全て落ちたら行くところ無いんですか?
そうなったらどうすればいいんですか?

前提として、
(1)少子高齢化の進む中、多くの学校では定員確保が難しくなっている。(学力に準じた学校に応募すれば専願・推薦&併願・複数受験や2次~3次募集で、ほぼ就学希望者には全入可能な状態。

(2)高校は義務教育ではない→公立・私立・専門学校・就職・浪人・夜間(後に全日制に編入可能なケースあり)・自宅学習&通信教育で高卒資格の取得を目指すetcの様々な選択が可能。

(3)勉強・努力と志望校(滑り止め含む)の選定で、本人の希望と覚悟で自分の意志で進路は決めるべきであり、全て落ちるというような事態を招かぬorそう成らないようにするのが一番・回答だが・・・
それでは質問に対する答えに成らず、はぐらかしているようなので、答えとしては→自己責任&自助努力で前述の「就職、2次&3次応募、夜間や専門学校・通信教育での学習と次年度に再挑戦や高卒資格取得を目指す」から選択した道を歩む。
    • good
    • 5

四月初めに


・・次募集している私立もあるし、
大丈夫と思うが、
普通に浪人して
翌年また受ければいい \(^^;)...マァマァ

※まー高卒認定受ける手もあるが


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 2

補欠を募集してる所があります


合格したけど、入学しなかったなどで、欠員募集されます

それが最後の手段です

それもダメだったら(高校に入学したいんだったら)浪人になります
1年間遊んで暮らせます
    • good
    • 3

ダカラ滑り止めに、2つ受けるのです、最終的には定時制高校が良いでしょう。

    • good
    • 5

義務教育は中学まで

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!