プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在タコヤキ屋でバイトをしていて、
独り暮らしなので、あまったタコヤキを持って帰っては食べているのですが、毎日毎日タコヤキで正直飽きてきました。
そこでタコヤキを使った料理というものがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

たこ焼きはカロリーがありますし、毎日食べていると炭水化物の取りすぎになりますね。



なのでカロリー控えめなアレンジ方法を・・・。

●たこ焼きの澄まし汁・・・だしにほうれん草や小松菜などの葉野菜、大根などを入れ、たこ焼きの上からかけて食べる。

●野菜炒めをつくり、最後にたこ焼きを4等分したものを入れて、肉の代わりにして食べる。

●にら、モヤシを炒め、塩コショウして、たこ焼きをぶつ切りにしたものを入れる。その上から卵2個を流し込んで閉じる。

●野菜かゆを作り、最後にたこ焼きを切ったものを入れて、数分蒸らす。

●パンの上にたまねぎのみじん切りを乗せ、たこ焼きのぶつ切りを載せて、チーズで閉じる。

●野菜をたくさん入れたチキンライスの中に肉の代わりに入れる。

こんな感じかなあ~。

野菜も一緒に食べてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜と一緒にヘルシーに食べないといけませんね^^;
いろいろ試してみたいと思います。
たこ焼きは肉の代わりにとして使うこともできますね。気づかなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 22:48

 飽きるほど毎日たこ焼きを食べられるなんてうらやましいです。



面白いサイトを見つけました(参考URL)。中華風たこ焼き とかたこ焼きサラダなどが載ってます。
中華風と言っても、温めたレトルトの中華丼の具をかけるという簡単なもの。この伝でいけば、レトルトパックのスパゲッティーソースも使えそうですよ。チーズに合うなら、キューピーの「カルボナーラソース」(チーズでコクをだしてクリーミィ)日清ママーの具たっぷりのサーモンクリームなども合いそう。

参考URL:http://www.d-star.co.jp/TOKU/2000-2/toku1-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした工夫でまったく違う料理が出来上がりますね。
いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 22:47

 餅入り巾着を作る要領で、油揚げを開いて、中にたこ焼きを入れ、爪楊枝で口を止めます。



 これをおでんに入れたり、煮物の要領で煮たりするととても美味しいです。冷凍のたこ焼きで我が家はよく作ります。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。おでんの具にするのもおいしそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 22:46

う~ん・・・・。


どの方のアイディアも素敵ですね。いろいろ試してみると楽しそう。
お皿に並べて市販のピザソースを塗ってチーズをのせて焼く“たこピザ”なんかも美味しいですよ。
もうソースが塗ってあるなら、そのままチーズをのせて焼いてもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこピザ、簡単でおいしそうですね。
まだまだたこ焼きの使い道はたくさんありそうです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 22:46

かつて「たこやきラーメン」というカップラーメンがありましたが、ラーメンに浮かべてみるってのはいかがでしょう?びんぼくさいですか..



ヨメのよると「たこやきはチーズにあう」そうな...
そこで!
「たこやきグラタン」は#1さんに先を越されたので..
カマンベールチーズでの「たこやきフォンデュ」とかどうでしょうか?
これはちょっとゴージャスかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこやきラーメン・・・。
夜食によさそうですね。
「たこやきフォンデュ」も友達とか呼んでやったら面白そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 22:45

たこやきのまわりにパン粉などを付けて


あげてクリームコロッケ風になんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまたおいしそうですね。
是非やってみます。

お礼日時:2004/03/10 22:44

ソースを塗らずにそのままから揚げにしてから塩とレモンで食べると一味さっぱりして美味しいですよ。

スーパーで売っている冷凍のたこ焼きで時々やります。何度も経験済みです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
から揚げ、おいしそうですね。
今度やってみたいと思います。

お礼日時:2004/03/10 22:44

グラタンにしてしまうとか・・・


お皿にたこ焼きをのせ、ホワイトソースをかけ、チーズを載せ焼く・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たこやきグラタン、おいしそうですね。
早速やってみたいと思います。

お礼日時:2004/03/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!